ゲヱム日々是徒然

No VideoGame. No Life.

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年ゲームまとめ

今年もやっていくが、今年はゲーム筐体を導入するなどそちらの環境の構築に注力したので現行機向け予算がなく、購入本数はかなり控えめ。2023/1/1 15:40 SCORNとSTRAYを忘れてたので追記

ドラガリアロスト追悼

終焉!11月末日をもってドラガリアロストのサービスが終わった。 私にとってサービス開始から最後までコンスタントに付き合った数少ないソシャゲとなった。お話は終盤は巻き気味だったとはいえメインシナリオでやるべきことはだいたいやり切った感があるし、…

11月の筐体遊び

ぐえー

仮面ライダー BLACK SUN 観た

悲しい。

シングルコンパネGET

縦画面・縦シューの環境を作るならぜひとも欲しかったシングルプレイ用のコンパネが手に入ったのでセッティング。 セガ純正品ではないがバーサスシティのシングルコンパネを今から入手するよりははるかに安いのと、この時期の純正品だとおそらく存在しない1L…

最近やってること

もう10月になろうとしている……!?

『GhostWire:Tokyo』やった

このままだと今年は新作を一切遊ばずに干からびることになると危機感を抱いたので。 これに関しては突如Steamギフトとして投げ込まれたブツであり遊ぶのが課題であったという面もある。

筐体遊び以外に何もしていない

レバーとボタンと29インチモニターの魔性に取りつかれてしまって8月の間はそれ以外何もしていない。 今レギュラー接続されているのはMVSで、お前MVSのゲームなんてアケアカなりSteamなりで大抵持ってるだろというのは本当にその通りなのだが、ちょっと隣室に…

そんで結局ブラストどうなの

ブラストシティ本格導入から1か月ほどたってしまったのでそこから思ったことをつらつらと。

カプコンアーケード 2ndスタジアム 予想反省会

予想エントリはこちら。 unfreeman.hatenablog.com 収録タイトルと前回の予想で当たったかどうか。本命的中は○、対抗的中は△、ハズレは無印。 タイトル 結果 エグゼドエグゼス 確 ワンダー3 確 ガンスモーク ○ ラッシュ&クラッシュ ○ サイドアーム ○ 必殺無…

ブラストシティ搬入顛末

本格的にゲーム筐体導入を決めてからウンヶ月。ヤフオクを覗きつつ何箇所かアーケードゲーム筐体の販売会社をロックオンし、在庫情報を日々リロードする日を送っていたところ、セブンズさんにブラストの入荷情報が。 一瞬迷いつつも気がついたらメールを送っ…

近況(5/6)

ゴールデンなウイークですが私は本日出社です

カプコンアーケード 2ndスタジアム 大予想会

さすがにこれには居ても立っても居られないので。 追加パックじゃなくてソフトが変わるっぽいのは勘弁してくれよと思わなくもないけれどエンジンの都合とかランチャーとしての利便性とか色々あるんだろう。 ■前置き 前回同様MAMEベースであると考えられ、MAM…

近況(4/12)

新作をほとんど買っていないので時間の流れが遅い。 買いたい気持ちをぐっと堪えているというのもある。

今年は新作ゲームの予算を絞ります

むろんそれはゲームが嫌いになったとか世の無常を悟ったとかそういう話ではない。 単にブラウン管の汎用筐体が欲しくなったのだ。 アストロシティとかブラストシティとかそういうやつね。

「PAC‐MAN×スカイガーデン パックマンの博物館」に行ってきた

pacman.com 年末年始にかけて計画していた札幌旅行が当日飛行機が飛ばなかった影響でお流れになったのでクサクサしていたところ友人から誘われ、ちょうど自分でも行くつもりであったので連れ立ってスカイタワーに赴いたのが先々週。 はるばる来たぜ横浜

2021年遊んだソシャゲ

順不同。

あけましておめでとうございます

訪れた皆様にご多幸のあらんことを。 本年もよろしくお願い致します。