ゲヱム日々是徒然

No VideoGame. No Life.

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

中国に到着しました

まだ生きてます。大丈夫です。 もう帰りたい……

WALL・EのDVD借りた

レンタル始まってたのでつい。映画館で既に観ているのですが これは2008年公開作品の中でもトップクラスに良い出来だったと思う。 PIXERの作品は毎度すばらしいな。ウチ的に合わなかったのはバグズライフとMr.インクレディブルくらいなものだ。 廃墟の中、ゴ…

デススマIIそのに

スーピィでさらに2クレほど投じてみたけど相変わらずこのゲームのツボがわからない。 ロックオンで敵を破壊すると誘導弾の撃ち返しが飛んできて、それを画面内に溜めてからロックをひっこめると誘導弾がアイテムになるので それを使ってチャージしたり稼いだ…

藤子F不二雄全集

詳細が乗ってるパンフ配ってたので拝見したんだけどこれは素晴らしいな。 目玉となるドラえもんの「ドラえもん文庫」に出向くしかなかった未収録作品100篇あまりをはじめ 初復刻となるオバQ、学年誌掲載話が全滅状態のパーマンも全話完全文庫化、 今回発刊さ…

デススマイルズIIやってきた

デススマイルズIIHeyに入荷してたので早速やってきましたよ。 とりあえずウィンディアでゴーしてさくっと1コインでクリアして来ました。初見で。 その上で言う。 こ れ は ひ ど い とりあえずプレイ中に感じたこと思ったことをダイジェストで列挙してみる …

魂斗羅Rebirthがすばらしい

さすがにディフェンスに定評のあるM2製だけあって グラディウスRebirthと同じく非常によろしい出来です。 全5面と短めですが途中セーブなどという軟弱な仕様は無く、 ステージのノリもスピリッツとハードコアを足して煮詰めたような濃い展開が目白押し。やや…

3D Realms解散とな!?

公式サイトでついに終了宣言。22年の歴史に幕。合掌。 ……DUKE NUKEM FOREVERは結局どうなるの? どうなってしまうの? 友人と「POSTAL3とどっちが先に出るか賭けようぜ」と言ってた俺の諭吉はどうなるの? Take-Twoインタラクティブがどこかに発注するのかな…

魂斗羅Rebirthに続く新たなリバースを考える

悪魔城伝説Rebirth VRC6風音源で愚息も昇天とかどうよ ツインビーRebirth なぜか家の棚から国府田のツインビーCDが出てきたので。 バイオミラクルぼくってウパRebirth ウチが好きなので。 ガリウスの迷宮Rebirth 今やると難しすぎて無理かなぁ。アンブレラ!…

光と闇の姫君と世界征服の塔FFCC 国内配信

6月か。いやー残念だなあ日本にいなくて Wiiもたぶん持っていかないし流れに乗れないなぁアハハ でアレでしょ? 今回もDLCでパッケージ商品の完成度とお値段になるわけでしょ? 正直「小さな王様と約束の国」の切り売り商法に心底失望したクチなので買うかど…

メジャマジマーチ

クリア。たぶん2時間かかってない。 とりあえずブラボーミュージックからやり直せといいたい。 「バトンの速度で行進速度を操り、メンバー好みの速度で歩いてご機嫌をとりながら仲間を増やしてゴールへ導く」 という1点だけ見ると相当に面白そうに見えてくる…

ダン←ダム

オールクリア プレイ時間60時間くらい。 つまらなくはないんだけど作りこみのあまりの粗さとシナリオのひどさでイライラしてくるな。 基本的に ・街に防衛部隊を6部隊まで配備して防衛 ・ダンジョンに3部隊まで部隊を送り込み、敵出現ゲート破壊やボス討伐さ…

ゲームは何を持っていこう

ウチはビデオゲームから切り離されたら生きてはいけない人間なので 勿論ゲーム機を持ち出すわけだが DS・PSPの携帯機軍団は確定として据え置きはどれを持っていくかだよな。 持って行かないという選択肢など存在しない。 というわけで各据え置き機種を持ち出…

国外脱出

一部の箱フレの方々には申し上げておりましたとおり、私不自由人は 今月25日よりしばらく仕事上の都合により国外脱出を敢行いたします。 中国の僻地に監禁される予定ですので誰か助けに来てください。 中国"愛情省"共産党に摘発されない限りは現地でのブログ…

メイドイン俺も買ったんだった

「さわるメイドインワリオ」ツクールというわけではないのね。せめてスライド認識くらいは実装しといてくれても…… とはいえこのゲームのツクールとしての機能の削ぎ落とし方は素晴らしい。 乱数要素を実装するために 「透明な物体ダミーAをゲームスタート時…

まだやってるレイジングストーム

何かもう意地でワンコイン狙う気になってきた。 練習の甲斐あってか2面中盤までは安定するようになった。無警告近接ザコの場所さえ覚えれば2ボスまでは何とかなりそうだ。 とりあえず稼ぎはALLできるようになってからで。

THE HOUSE OF THE DEAD EX 愛されるより愛シタイ

昨年12月の出荷以来マジでどこのロケーションでも見ることの無かったこいつを 妹と行った東京ジョイポリス内でようやく捕捉したのでウキウキしながらプレイ。 二人で一つの共通ノルマに挑むガンバレットというコンセプトはすぐにわかったんだけど どちらかが…

連休は終わりましたが

体も心もまったく休まってません 誰か助けてください

電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム5.66配信開始

相変わらず動けるようになってきたときの選択肢の多彩さと 楽しさと忙しさは他の追随を許さないな。 とりあえず前ビ空爆しか能の無いテムジン厨でサーセンwww とりあえずオンで4回ほどテンパチさんにフルボッコにされてきた。 というわけでBORIはさっさと…