ゲヱム日々是徒然

No VideoGame. No Life.

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

LA-MURANA WiiWareリメイク

LA-MULANAMSX風という芸風はやめるそうで。 オールディーズ理不尽系探索ADVというアイデンティティで どこまで売ることが出来るのか期待。 ……期待したいけどいつものように現状ではNAJだ! いつものことだね! 洞窟物語と違って大幅なリメイク(仕掛けも変わ…

2009/07/30戦線

KOF12(購入済・箱三郎版) TopSpin3(箱三郎) GEARS OF WAR 2(箱三郎) モンハンは見送り。誰かオンで一緒に主に揚げ足などを取りながらやってくれるなら考えるンだが…… クラコンプロはちょっと欲しいけどね。ところでVCにおけるボタンのswap機能まだ?

SNKはちっとも成長しないのぉ

少しはASWやカプコンを見習ったらどうなのだろうか ネットコードもロビーの気配り(除SF4)もおまえンとことはモノが違うぞ かなり早い段階で餓狼SP出してるンだから改善の余地はあっただろマジで と言わざるを得ないくらいKOF12がひどすぐる。 観戦中の途中抜…

MARVELを

マーベルと読むかマーヴルと読むかでゼネレェションギャップを感じる今日この頃。 ウチ? もちろんマーヴルですよ。

今後のVCAに望む展望

セガ・タイトーのやる気 DECOゲー参入 コナミ参入 カプコン参入 彩京の参入 SNKのやる気

F全集がすばらしい件

サンデー版オバQじつは初見だったんだけどギャグがアナーキーすぎてすげえ あと最初の数話はかなり石ノ森せンせの作画なのね。 サンデー版オバQは最初から最後までトキワ荘メンバー総動員の作品なので 藤子ファンで無くとも押さえておいて損は無いかも知れん…

週刊ナムコ そろそろ終了?

VCAで毎週配信していたナムコ作品郡も残すところ8本となり、 順調に行けば9月末日で当初の予定であった30本を消化することになります。 VCAという事業を強力に牽引する良企画であっただけに10月以降にも新ラインナップで 第二期をやっていただけることを切に…

VCA忍者龍剣伝のコンティニュー画面は

とくに規制無しでした。やるなテクモ。 まぁファイナルファイトのコンティニュー画面がちょっとハードコアになったくらいの表現だし別にいいよね!

アーケード版フェリオス VCA飛来

メガドラで出てこそいたものの完全移植は初となる子。 どうしてもアルテミスに目が行きがちで、しかもSTGとして見ると ドラゴンスピリッツ以上にストイックで地味な攻略が必要になるゲームなので埋もれがちですが BGMがシステムII基板の全作品と比してもワル…

アーケード版忍者龍剣伝 VCA襲来

な……何を考えているンだテクモ……(ワナワナ あの衝撃的なコンティニュー場面もきっちり再現してくるのだろうか。CERO Dくらいで収まってくれると良いが。そういえばこないだ中国に行ったときにこれをドラゴンボールキャラに差し替えた海賊版ゲーム 「DRAGON BOWL…

人生の基本はエロとグロ

そう思わずにはいられない絶妙の組み合わせがVCAにやってきた。

WATCHMEN DVD&BDが9/11に発売

本国で公開&発売されるディレクターズ・カット版ではないので購入を躊躇中。 残念だが日本ではディレクターズカット版は公開が無い可能性が高いので せめてディスク化して発売してほしいところなのだが…… でもブレードランナーみたいなやり方は勘弁な!

星蓮船のUFOがここから面白くできるか真剣に考える

昨日のエントリがネガティブ意見ばかりだったのでちょっと反省して ノーマル以上の難易度におけるUFOシステムがどうやったら面白くなるかを真剣に考えるエントリ。 UFOアイテムを全て色変化に 固定アイテムから逆算してアイテムの取得パターンを構築するゲー…

パンチアウト売ってなかった

おのれGEO。

きた東方新作の体験版きたこれで勝つる

とりあえず全員でルナ3面ノーコンまで。 ノーミスなんて苦行は流石に無理。 同色UFOアイテム3色連続取得でUFO出現、弾消しのついでにエクステンドアイテム補充 そこだけはすぐに理解できたしやりたいことはワカるんだけど このゲームと絶望的に噛み合わない…

変わらぬ日常

あれほど大阪オフで直にマシンガントークしたにもかかわらず 箱三郎のボイチャで変わらぬベクトルのトークを繰り広げている懲りない俺様なのであった。

2009/07/23戦線

50Cent(箱三郎版) コール・オブ・ファレス(箱三郎版) パンチアウト なりそこない英雄譚 以上が確定。あとはここに塊魂を入れるかどうか。 何分ビューティフルがあの体たらくだったし雑誌情報では新作ステージの発表が無いので 定価出す価値はなさそうだと判…

でも何しに行ったんだっけ

まんだらけを2店めぐりよくわからないゲームと本をしずしずと購入 夕方6時に飲み屋入りしちびちび飲み始める 7時ごろからエンジンがかかり、徐々に皆壊れ始める 8時過ぎに名古屋のDQN到着 さらに壊れ始める 9時 店を追い出される 10時 バーで2次会。マイコゥ…

大阪に行ってきました

付き合ってくれた愛すべきDQNたち本当にありがとう。とても楽しかった。

人は何故同じゲームを事あるごとに購入してしまうのか

昨夜ファンタジーゾーンコンプリートコレクションをぐうたらプレイしていてふと思いついた話。 ウチが所有したことのあるやつだけでもファンタジーゾーンには FC版 MSX版 PCエンジン版 携帯電話版 MarkIII版 サターン版 PC版 3D-AGES版にコンプリートコレク…

家のカギ落とした

誰か助けて\(^o^)/ とりあえず昨夜は台所の窓から侵入して事なきを得た。得てないけど。

F全集もうすぐ発売開始

実に楽しみだ。楽しみだが本棚何とかしないとなぁ。 2期で完結予定だそうだが全部出し切れるのかなぁーとちょっと不安 オバQとドラは2期も継続だしオバQは新もあるし 異色短編も少年SFも残ってるし……。 大全集と銘打つくらいだから余さず出版してくれよ頼む…

2009/7/16戦線

バッティングレボリューション おそらく誰もこんなの買うまい だが俺が買ってやる あわたま インターチャネルはこういうよくわからんゲームのローカライズが好きね。いいぞもっとやれ。GROLYDAYS2も頼む。

朝起きたら

11時だったあの恐怖。

映画版Sin City2はいつになったら公開されるのだろう

いや期待しているのはSin City2の出来ではなく おそらくそれにあわせて小プロあたりが出してくれるであろう 原作版Sin City:A Dame To Kill forの翻訳本。 原作では刊行2冊目のエピソードなのですが日本版は 映画版でオミットされたエピソードだからかこれを…

ロロナのアトリエ

ちびちびやってるんだけど正直しんどい。現在2年目。 何がしんどいってロードがしんどい。採集のための外出時は諦めるにしても 建物や場所移動のたびに2秒ロードするのが想像以上に苦痛。 街中でなにかやる分にはほとんどロードを感じさせない作りになってた…

20000ヒット

検索ロボットとかも拾ってくるようなので 実質1/4くらいかと思いますがありがたいことです

ロロナのアトリエ購入

もともと重い腰を上げてPS3を修理に出したのはこいつのためでありますゆえ。 で、2度にわたる修理から帰還したPS3本体に挿入して早速起動。 オープニング終了後にフリーズ ( ゚д゚) 待て待て落ち着け これは孔明の罠だ オープニングが飛ばせないとか画面転換の…

友愛都政ハジマル

タイトルで何を言っているのかわかってしまったあなた 一緒に極東に帰ろう……

2009/7/10戦線

あたまわPSPくらいしか買うものが…… Legends Of WrestleManiaはかなりぬるぽな出来らしいので涙を呑んでスルー エキプロ2・4の情熱はどこに行っちまったんだよユークス…… とりあえずプロレスゲーはAKI(現:シンソフィア)に、特撮ゲーはKAZeに作らせとけば間…