ゲヱム日々是徒然

No VideoGame. No Life.

2005-01-01から1年間の記事一覧

鋳薔薇やってきた

( Д ) ゚ ゚ ……えーと、ウチ何の前知識もなく町田猫目に特攻したんですがあそこ最近配置換えして ビデオゲームコーナーが魔の巣窟かなり狭い配置となっておりまして、 とりあえずケツイ盛り上がりすぎ。 で、鋳薔薇はというと虫姫様と雷電IIIの間というなんと…

シガテラ最終回

古谷実もハッタリ作家に成り下がっちまったのかなぁ〜orz ブラフ伏線を埋め込みまくった挙句二年間の連載の中でのエピソードが 最 後 ま で ま っ た く 活 か さ れ な い 前作の「ヒミズ」は未だ容認したが今回はちょっとウチ的には駄目だな〜 ラストでオ…

スターフォックスアサルト

NGC

買ってしまいましたァァァァァァ すべては蒼炎が売り切れてたのが悪い。 で、2時間ほどプレイ ∧||∧ ( ⌒ ヽ ∪ ノ ∪∪ なんで今のナムコが駄作請負人と呼ばれるのかわかってしまった今日この頃。 こりゃー叩かれるわ。スターフォックスじゃねえもん。 というかA…

由緒正しき「自由度」とは何か?

友人に「暇つぶしになるゲームをよこせ」と言われたので SFCの「トラバース」を貸してやる。 翌日「なにしていいのかわからん」と有難いお言葉をいただいた。そんなもんなのかねぇ。 SFC後期にひっそり出た「トラバース」 何をしてもいい、何もしなくてもい…

銀河英雄伝説終了のお知らせ

第一報が既に二日前と記事としては鮮度の低いニュースであるにもかかわらず 意外と大々的に報じられてないのは何故だろう。 MMOの存在の知名度? そりゃいいっこなしですぜ奥さん。 しかしまー、建前上"版権契約の解除により終了"とは 多分MMO史上最も醜い幕…

レジェンド・オブ・ゲームミュージック着弾

届きますた。 まだDVDは観てないんですがなかなかいい買い物だったと思います。 一枚ずつウチの寸評をば。・ナムコディスク 全体的に過去サイトロンレーベルから出たG.S.M.NAMCOと被り気味。 ただ「ドル塔」「復活」がまとめて聞けるというのがウチ個人的に…