ゲヱム日々是徒然

No VideoGame. No Life.

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2010/02/25戦線

今週から年度末ラッシュが始まります。皆さんお財布の中身に注意しましょう。 というわけで今週の購入予定表はこちら。 GTI Club ワールドレース 個人的には待望の移植。この調子でスリルドライブも頼みたいがあれは特殊筐体じゃないと面白くなさそうだ。シ…

ミュージックガンガン

というガンシューの続編ロケテをHeyでやってた。 どうも半年ほど前から本編が稼働していたようなのだが恥ずかしながら全く知らなかったよ! これではガンシュー好きの名がすたるということで早速プレイ。 新機軸音楽ガンシューということで、マーカーが光る…

Convictionにはもちろん特攻するわけだが

アサシンクリード2のエンジンの進化版とされる「ソーシャルステルス2.0」の実力に 若干の不安があるのもそうなんだけど UBIの新シリーズ1作目やシステム刷新1作目は 毎度どうしても実験作という趣の強いゲームになるので 今回もそうであるのかどうか期待と不…

2010/02/18戦線

購入確定ソフトは以下の通り なんと購入確定品がすべてPSPという快挙。 伝説の勇者の伝説 こういうネタに走ったゲームはハズす事が多いが、今回はどうか。 クラシックダンジョン ちょっと前にレトロゲームを模倣しようとして大失敗したゲームがPS3にありまし…

UBIはどうしてここまで頑張ってくれるのか

スプリンターセル:コンヴィクション日本語版は ・海外ではネット予約や店舗限定だった追加コンテンツ全部入り ・日米音声両収録 ・初回特典に恒例の攻略小冊子つき と、いつも以上に気合の入ったパッケージングを施してくださっており こんなビデオゲームガ…

斬撃のレギンレイヴ インプレ

相変わらず良いところも悪いところも素敵すぎるほどサンドロットです。本当にありがとうございました。 こういう尖った部分で一点突破なゲームは面白くても他人に勧めづらくて困ります。 ハンマー縦振りで敵を肉塊にする瞬間とか長剣横斬りで敵をまとめて真…

2009年度バーボンオブイヤー

全機種を総合しての2009年度最も俺的にバーボンだったゲームはこちら。 フラジール 〜さよなら月の廃墟〜 BGMも良い、キャラも立ってる、グラフィックも頑張ってるし声優の演技も良い。 表面だけ見ればとてもよくできた作品なのに それ以外の部分がアレなせ…

心温まる会話

先輩「いや俺もゲームくらいやるよ? ドラクエとかさ。 だけど終わった後いつも思うんだよ。ああ、時間を無駄にしてしまったってさ」 ウチ「そりゃあ覚悟が足りないだけっすよ」 先輩「えっ」 ウチ「えっ」

DCコミックスが「ウォッチメン2」を企画中の噂

な、なんだってー アラン・ムーアがヒゲに火をつける音が聞こえるだろう いやその表現はおかしい。 どうも翻訳してみると DCの副社長が長い間温めている企画に「ウォッチメン2」がある ↓ DC社内に「原典尊守すべし」ということでその手のフランチャイズに強…

2010/02/10〜2010/02/11戦線

今週購入確定のゲームは以下の通り。 セイクリッド2(箱三郎版) フレの一人が買うというのでぼっちは避けられそう。 MADWORLD 買わいでか と言わざるを得ない。北米版と変わらない? それがどうした。 斬撃のREGINLEIV 旧名:ダイナミック斬。

ENDWARにラブコールを

送った翌日にこういうニュースを見つけると胸が熱くなりますよね! ('A`)ヴァー

Vフォー・ヴェンデッタ 読了

全体主義国家と化した近未来のイギリス。 生活苦のため売春を決意した少女イヴィーは夜の街に繰り出したが、秘密警察の人間に声をかけてしまったことから窮地に陥る。 そんな彼女を助け出す影がひとつ。秘密警察の人間を目にも留まらぬ早業で屠り、イヴィー…

2009年度XBOX360購入ソフトランキング

まずは去年購入した箱三郎ソフトの全リストはこちら。 基本的に発売日順。 RACE DRIVER GRID LEFT 4 DEAD NINJA BLADE ENDWAR ストリートファイターIV 怒首領蜂大往生ブラックレーベル EXTRA Halo Wars バイオハザード5 H.A.W.X デススマイルズ ブレイブルー…

FF13日記休載のお知らせ

※PS3先生急病のため、FF13日記は休載させていただきます。 11章ボス戦のリトライ時にロード画面から戻ってこなくなり、 まさかと思い本体再起動を敢行したところ見事にディスクの読み込み機能がパージされておりました。 前回龍が如く3をプレイしていた際の…

FF13日記⑥

9章。 システム的にはここに来てようやくメンバーチェンジ開放。 とりあえず9章突破のためにはライトニングさん+ホープ+スノウorファングあたりが鉄板だろうか。 エネミーセット次第ではデプロテが無いとゲームにならないのでお好みでヴァニラを。 バランス…

FF13日記⑤

8章のお話。 今回はシステム的には目新しい要素の開放は無かったのでシナリオ感想のみ。 以下、ネタバレ多数につき隠蔽。 ライトニングさんチームから話は離れ、サッズ&ヴァニラの逃亡者組の話。 逃亡に疲れ果てたサッズは聖府への自首を考える。 一方、サッ…