ゲヱム日々是徒然

No VideoGame. No Life.

2013-01-01から1年間の記事一覧

それでは

本年も当ブログに足を運んで下さりありがとうございました。 2014年もよろしくお願い致します。

不自由人的2013年購入タイトル総決算

今年のBest5は既に別の場所で書いてしまったので、こちらでは「今年買ったすべての新作ゲームの開封・未開封含めて一口コメントをつけていく」という形式をとろうと思う。未開封やプレイ時間足りてないゲームには基本的にごめんなさいします。 以下、私の201…

駆け込み記事

前回投稿が71日前という文字列を目の当たりにして戦慄している。普段ここで書いているようなことを別の場所で書くようになったため、こちらに回す記事がないというのが正直なところで、何かを書くということをやめたわけではない。そちらがひと通り人に見せ…

放置!

少し色々と取り組んでいることが多くて、気づいたらこのブログが廃墟になりかけている。 まだ細々と何かを書いていくつもりではあります。「マーベルズ」の感想とか。

オールスターバトルとは何だったのか

永久コンボだとかめくりのガードが難しいとかそういう問題じゃねえ もっと根本的な何かを味わったぜ……詳細はまたいずれ

ドラゴンズクラウン 感想

Vita版をハードまで。 つくづく「ああヴァニラウェアのゲームだなあ」という感想しか出てこない。ヴァニラウェアらしさがあふれるほどに詰まった超一級の動く絵本。

次世代機が発表されるとゲームを買う腰が重くなる問題

E3でXboxONE、PlayStation4が発表されて以来、XBOXのゲームもPS3のゲームも一本も購入していない。たまたま欲しいソフトが無かったと言うわけでもなく、通常進行ならPS3の「The LAST of US」は購入していただろうし、箱三郎の「地球防衛軍4」も、ぐずってい…

マーク・ミラー「ウォンテッド」 読了

ウォンテッド (ShoPro Books)作者: マーク・ミラー,J・G・ジョーンズ,中沢俊介出版社/メーカー: 小学館集英社プロダクション発売日: 2013/06/26メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (6件) を見る ウェスリーは絶望的な人生を送っている。…

さよなら海腹川背 感想

全エンディング。リュックはそれなり。 しっかりと海腹川背であり、それでいて若干痒いところに手の届かない完全新作。

ニュースサイトはその記者の作成した記名記事を一覧表示できる機能を標準装備すべき

国内のゲームニュースサイトを巡回していると、しばしば記事に記名がなかったり、記名はあってもリンクが張られていなかったりする。私は記事の内容はもとより、記者がどういう傾向の人物かもそれなりに重視するので、4gamerのように記者の過去の記事がクリ…

ゾンビU 感想 補足

自分の体験した「ゲーム内とのシンクロ率の高かった瞬間」をいくつか列挙しておく。再序盤のもののみであるがネタバレ注意。

ゾンビU 感想

キャンペーンモードをノーマルで2週。 サバイバルモードは中盤で凡ミスから即死で終了。 「ゾンビ系ホラー映画主人公なりきりゲーム」の一つの到達点。 ※本記事はゲーム序盤のネタバレが含まれる可能性があります。

むなしい勝利

3D 獣王記 どちらかと言えば当たってほしくない方向の予想が的中。 敗北を知りたい。

起承転結の「結」を真剣に予想するエントリ

3Dレールチェイス 3Dファンタシースター 3Dザクソン3D 3Dペリスコープ 3D青春スキャンダル 3D獣王記 3Dシャドーダンサー どれか当たるだろ。

アホ毛ちゃんばらその後

バージョンアップされ、レビューで書いたいくつかの点については改善が行われた模様。ボス戦後の毛抜きイベントが大分普通になった。 バージョンアップの確認ついでに少しまた遊んでみたのだが、前に遊んだ時とはまた違う感想をもったのでここに書いておく。…

闘劇終了に思うこと

「闘劇」閉幕。10年間の歴史に幕。 一昨年の大会あたりから急激に露呈した当日運営の杜撰さや、昨年末に闘劇の総合プロデュースを行っていた人物がエンターブレインを退社していたこともあり、こうなる事を予想していた人物は少なくないだろう。 この件と昨…

アホ毛ちゃんばら 感想

隠しモード「天国への階段」まで含めて一通りクリア。パンチアウト。

METAL GEAR RISING:REVENGENCE 感想

ノーマル1周。プレイ時間は最終リザルト画面の表記で3:58。 開発者のツイートによると、この時間はデモシーンやムービーの時間を含まない時間と言う事だ。 詳細はこちらのまとめを参照。 ※本記事はすべて「PS3国内版」をプレイしての内容である事をご承知置…

プレイステーション オールスター・バトルロイヤル 感想

プレイ時間10時間ほど。 お祭りゲームの皮をかぶった、純然たる「対戦ツール」 ※本記事はすべて「PS Vita版」を購入・プレイしての感想である旨をご承知おきいただきたく。 ■「ソニーのスマブラ」? 「プレイステーション オールスター・バトルロイヤル」(以…

2011〜2012年総括・PS Vita編

去年スルーしたPS Vitaの総括をスルーした分含めてやろうかと。 まず、Vita発売以降全ての購入タイトルがこちら。 ULTIMATE MARVEL VS CAPCOM 3 パワースマッシュ 4 みんなのGOLF 6 リッジレーサー 真・三國無双 NEXT 地獄の軍団 Army Corps of Hell 忍道2 …

2012年総括・XBOX360編

恒例のこれです。 まずは2012年の箱三郎全購入ソフト。 アスラズラース 蒼の英雄 Birds of Steel NINJA GAIDEN 3 DUKE NUKEM FOREVER 虫姫さま 重鉄騎 ゴーストリコン フューチャーソルジャー ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ 鉄拳タッ…

2013年 明けましておめでとうございます

2013年の目標ですが 週に二度は更新する Vectrexネタを再開する の二本立てでやって行ければ良いなと思っています。 本年も相変わらずビデオゲームと時々アメコミの話しかしない当ブログをよろしくお願いいたします。