ゲヱム日々是徒然

No VideoGame. No Life.

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年ゲームの振り返り

毎年恒例のあれです。※基本的に発売順です ※記憶やメモのミスにより抜けがあることがあります15:40追記 さっそく抜けを思い出したのでナツキクロニクルを追記

デスストランディングやってる

今のところかなり楽しんでいるけどMGSVのこともあるので警戒している エンディングまで遊んだらなんか書きます

ジョーカー観た

wwws.warnerbros.co.jp 一本の映画としての満足感は凄くて、今年観た映画の中では現状ダントツのナンバーワン。ホアキンフェニックスの超演技、研ぎ澄まされたカット、練られた劇伴でアーサーという小市民がいかに心からの笑いを獲得したかという経緯が悪意…

風花雪月やってる

キャラ・背景設定・テキストについては言うこと無い。よくぞここまでというレベルの出来。コーエーテクモの底力を感じる。シナリオも中盤過ぎたあたりまでは95点あげられる。最後ちょっと失速する。 反面、バトルは控えめに言ってもお粗末。単純にマップの出…

PCエンジンミニ おかわり

PVにもタイトル数が明記されていたのにまさか追加があるとは思わなかった。 特にナムコ成分の注入は大きい! やはりナムコタイトルなしでは片手落ち感があったので。特にHuカード期のPCエンジンにとってナムコタイトルは外せない存在である。 個人的希望だっ…

立て続けに映画を観た

今年はもう映画を観ません

PCエンジンミニ

今のコナミに実現可能な範囲としては割と頑張った内容だと思うんですよ。皮肉とかではなく。 スナッチャーなんて今そのまま出したら間違いなく多数の怒られが発生するゲームなのでいろいろと差し替えざるを得ないし、そういう手間を掛けるという判断をコナミ…

テンタクルズの振り返りをした

news.denfaminicogamer.jp ハイカライブがあまりにも最高だったので何度か記事案を検討しつつも流れていた記事を載せていただいた。私が普段あまりやらない珍しいタイプの原稿になった。 なので今回はバーチャルボーイ要素はないです。 あの4人そろった舞台…

小池一夫せンせいのこと

来るべきときが来たと思って色々書いてたけどまとまりが無くなってしまった。 平成のうちに終わらせておきたいことでもあるので半端なままだけどエントリにしておこうと思う。

けもの2 終演

あらゆる方面からの口出しを全て聞き入れて作った、どこを切っても大人の事情しか見えてこないようなアニメだった。 これをきちんと1クール完走して納品したという点においてはスタッフは賞賛されるべきなのだと思う。

生きています

いろいろ切羽詰まっていますが。 3日くらい休んで調べ物をする時間が欲しい……

けもの2 1話

前作はある程度話が盛り上がったところから観始めたので、リアルタイムの1話がどうこうという話はできないのだが、こちらの予想以上に無難に仕上げてきたなという感想。 お話は現状よくも悪くもない、これまた普通……前作との繋がりの示唆や伏線らしきものは…

2019年

今年もよろしくお願い申し上げます