ゲヱム日々是徒然

No VideoGame. No Life.

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年ゲームの振り返り

年内にこれだけはやっておこうと思います。去年に引き続き抽出基準は以下の通り。 ・基本的に新作のみ ・DL販売品は覚えている限り

DQ11雑感

DQ11雑感50時間くらい。シナリオ面とそれ以外で思ったことをつらつらと。 ネタバレには配慮していないのでFinまで行ってないひとは回れ右してください

イカ2レビュー書いた

jp.automaton.am よろしければお読みください。 Q:1.3.0アプデ当日に1.2.0ベースのレビュー出すってどうなの A:正直なところ発売2ヶ月以内に二度もバランス調整アプデが来るなどとは思っておらず……ユルシテ…… Q:発売からレビューまで一月半って遅くね? A:ユル…

いろいろと考えさせられるFF15アンケート

FF15のことは嫌いではない。良い所よりも悪いところのほうが多く思いつくし、破綻寸前のストーリーに苛々させられたのも確かだが―――少なくともDLC配信前のトロフィーは全て集めた。 そんなFF15に1.04パッチが当たったので久々に起動してみたわけだが…… この…

ゼルブレイドのレビューを

載せてもらいました。未プレイの人に可能な限り配慮しつつ、既プレイの人にも読んでいただけそうに心がけたつもりなのでお楽しみいただければ幸いである。jp.automaton.am Q:ちょっと遅かったんちゃう? A:このゲームのレビューを自信を持って書けるまでに…

けものフレンズがめっちゃよかった

前々からTLにミームと化したアレコレは回ってきていて、とはいえいまいち興味が持てずにスルーしていたのだけど、そんな私に直撃したのがTLに流れてきた こちらのハシビロコウさんだ。これはずるいよあまりにもストライクだよこれは観るしかないと思い立ち、…

ハイラル旅行中

しばらく帰りません

ネガいのはやめにしたかった

先日こんなエントリを書いたんだけど、書いてて何かタイトルが足りてないよな~と思っていたところ、何が足りてないのか先ほど思い出した。 こいつだ。あまりにもひどすぎたので購入タイトルメモにも残しておらず、存在を完全に忘れ去っていた。 なんで思い…

「バトルガレッガ Rev.2016」のレビューを

載せてもらいました。jp.automaton.amこれ以上難産な記事は年内には出ないだろうという確信があるほどに難産な記事だった。稿が上がる度に大幅に書き換わる内容に編集部の胃はもうボロボロ。お読みいただければ幸いだ。 「虫姫さま」「デススマイルズ」のレ…

2016年ゲームの振り返り

毎年恒例のその年買ったゲームをズラッと。抽出基準は以下のとおりです ・基本的に新作のみ ・DL販売品は覚えている限り

来る年2017

今年もよろしくお願い致します。