ゲヱム日々是徒然

No VideoGame. No Life.

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2009/12/24戦線

厳密には日付が違うのだけど笑って許して欲しい。 ゼルダの伝説 大地の汽笛 どうやら夢幻の砂時計では懲りなかったらしい。お互いに。 メタルスラッグXX 7ベタ移植。DS版と違ってドットが潰れてないのがこのゲームの存在価値です。ロードうざいし。 コロぱた…

FF13日記②

4章中盤まで。 各キャラクターのロールが一部開放、クリスタリウムのキャップも一部はずれた。 これでようやくロール編集が意味を持つものに。 クリスタリウムとはFF10でいうスフィア盤みたいなもので、 戦闘で手に入るCPを消費してスゴロク状になっているク…

FF13日記①

ビッグウェーブに乗ることを決意したのでプレイする度にその時点での感想を書いていく企画。 すでにTwitterである程度愚痴ってるンだけどね。 まずはこれまでのシステム面での感想から。 グラフィックは流石の一言。とくに各キャラモデルの首から上の造形は…

2009/12/17戦線

■購入確定 FF13 載らなくちゃ! このBIG WAVEに!! NHK紅白クイズ合戦 ある人は言いました「一人暮らしでクイズゲーとか……」 今週は不作だ。

VCAナムコ大全集第二期は今週で完結。

スターブレードきたあああああ!!!! と叫んだあの日から1年かからないうちに 黄金期ナムコの7割くらいはVCで楽しめるようになってしまった。良い時代になったものだと言うほか無いが 願わくば! 願わくば第三期を! 前にも書いたが94年までの全アーケード…

ショッピングチャンネル散財

MSXメタルギア AC版オーダイン AC版ワルキューレの伝説 トイポップ 夢大陸アドベンチャー 超鉄ブリキンガー NCD版かと思ったら幻のMVS版移植だった。がっかり半分喜び半分。 イーガー皇帝の逆襲 スペースマンボウ 10分間に6000イワタほど溶けた。おのれVC! 夢…

アサシンクリード2おもしろい

あらかじめ用意されてしかも毎回同じルートしか歩かない巡礼者に守られながらではなくて 人ごみの流れにまぎれて潜入→接近→プスッ これだよ! 俺がやりたかったのは!! まとまった感想はクリアしてから。

2009/12/10戦線

■購入確定 コール・オブ・デューティ モダン・ウォーフェア2 日本語版(箱三郎版) 多少吹替えの質が悪かろうが何の問題も無い(真顔 ウイニングイレブン プレーメーカー2010 今作かこの次くらいで決定版となってほしいタイトルだがどうか。2008→2009で相当な試…

忙殺部隊

このご時勢に忙しい忙しい言ってられるのがいかな幸福かは重々理解しているつもりだけど それがデスマってもいい理由になるわけではないと思うンだ

2009/12/03戦線

■購入確定 アサシンクリードII(箱三郎) 前作が楽しめた少数派なウチであった。 戦国無双3 あえて動画も見ずに村雨城買い。これでつまらなかったらどうしてくれようか。 New スーパーマリオブラザーズ Wii まあ買うしかなかろうて。マリギャラ2は来年春とな!…

脳内実績が解除されました

ポコン 2面まで番長 5G 2面終了時にエクステンドを達成しつつ3面途中でゲームオーバーになる 斑鳩でもそんな傾向があったけど3面からえらい難しく感じる。 ので1〜2面だけがどんどん上達する悪循環。 だいたいいつも3面〜4面でレコチャーンするので 練習するにつれて…

最近すっかり週2回更新になってしまって

恥ずかしい限り。もうちょっとゲーム消化ペースも上げたい。

バットマン・キリングジョーク新装&Vフォー・ヴェンデッタ復刊

共に小プロ。キリングは前に日本語版を出していたジャイブからの復刊ではないので たぶん収録内容変更。再カラーリングとのことなのでDELUX版の翻訳と言うことになるかな。 「イヤーワン」は年内に間に合わなかったんですね、ヴィレッジブックスさん……

アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団

前作がノリ的にも内容的にも極めて正しいB級作品だったのに対して 今回はお金をかけてB級映画を再現しようとしたかのような違和感が付きまとった。 前作に比べてどうもノリ切れないのは何故だったんだろ。銃撃戦が相変わらずつまらないのがいけないのか。 前…

黙々と虫姫さま

トライでブラックレーベルしかやってなかったからかもしれないが1.5ってこンなに難しかったっけ? ブラックレーベルの超火力になれてしまった所為で3面がきついきつい。ダンゴ虫氏ね。 もう4面でレコチャーンする作業は嫌だお……

年末ラッシュ到来

今週あたりから年末の大作が目白押しです。 財布の重さに注意しましょう。お金は大事だよ?