ゲヱム日々是徒然

No VideoGame. No Life.

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年ゲームの振り返り

そういうわけで毎年恒例のゲーム全部振り返り。今現在仕事場で、これはコソコソ書いているので抜けがあるかもしれない。その時は気付き次第追記します。

2018年に観たもの

ゲーム以外で観たりしたものをつらつらと。けものフレンズに感化されて今年は興味を持ったアニメはできるだけ観るようにしていたので基本アニメ感想。ゲームのは後日恒例のあれをやります。

ゲームキューブコントローラについての記事を

電ファミニコゲーマー誌に載せてもらいましたnews.denfaminicogamer.jp Q:お前ここぞとばかりにバーチャルボーイネタをお前 A:いや誤解だから……今回は真面目な文脈だから…… 「再版されるGCコン題材でなにか書けませんか」というお誘いだったのに「そもそも…

あんまりにも異なる価値観に殴られると人は思考を停止する

なんの話かって? この本の話ですよ。ゲンロン8 ゲームの時代作者: 東浩紀,井上明人,黒瀬陽平,さやわか,吉田寛,橋野桂,イバイ・アメストイ,ランディ・アウ,坂上秋成,アレクサンダー・R・ギャロウェイ,松永伸司,今井晋,オレグ・アロンソン,エレーナ・ペトロフ…

生存

AUTOMATONに寄稿している縁で藤田祥平さんにお誘いいただき、SFマガジンに原稿用紙一枚分ほど文章を送りつけていました。S-Fマガジン2018年6月号出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2018/04/25メディア: 雑誌この商品を含むブログ (2件) を見るどこかにマリオ…

あるバーチャルボーイ愛好者の懺悔

電ファミに出ていた以下の記事を読むなどした。とても面白かった。news.denfaminicogamer.jp

2017年徒然

ゲーム含めて2017年に身の回りであったことを適当に思い出せるままに振り返り。 こういうことをまとめてではなく日々書いていけるといいんだけどなあ~

2018年

今年も当ブログをよろしくお願いいたします。