ゲヱム日々是徒然

No VideoGame. No Life.

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンシューがいっぱいだ!

レイジングストーム ギースじゃなくてね。ナムコの新作ガンシュー。 題名もうちょっとなんとかならんかったのか。 ウチの大好きなクライシスゾーンの続編がついに!! と思ったのにいまいち面白くないな。30FPSなのがいけないんだろうか。PS3互換基板なのが…

VCアーケード移植担当

セガはM2 ナムコはゴッチ(るつぼの残党の会社)でほぼ確定として タイトーはどこがやるんだろう。メモリーズのチームやREAKOSYS(ゲーセン族における戦犯会社)は勘弁してくださいね!! ただソルバルウとかはゴッチがやってるのか微妙だなぁ。 るつぼ時代を合…

みんなでスペランカー

とりあえず40面到達。スペランカーの新作ステージパックに2400円出せるかどうかだよな。 ウチは出したけど。 というわけでPS3きっての期待作、みんなでスペランカーの配信が始まりましたよ。 内容はというとまさにFC版スペの拡張バージョンといった感じで、 …

気づけば5桁

なんと純アクセス数がいつの間にか5桁に。 こんな殆んどゲームの話しかしないブログにお付き合いくださってありがたいことです。

今日の萎え その3

案の定RAPEX SEの抽選に外れた

今日の萎え その2

ゴラクの「喰いしん坊!」がいつのまにか終わってた

今日の萎え その1

チャンピオンの「ジョギリ屋ジョーがやってくる」が終わっちゃった

Wiiが完全に始まった件(主に俺的に)

バーチャルコンソール・アーケード 25日よりサプライズ配信開始! その中にはなんと「ソルバルウ」の姿が!! 今月のVCタイトルが少なかったのはこのためか!!! 何も言わずにこのナムコの予定ラインナップを見てくれよ!! http://www.bngi-channel.jp/vir…

Wiiがちょっとだけ始まりかけている件

昨夜遅く(恐らく岩田社長のGDC講演開始に合わせて)Wiiのファームウェアアップデートが実施され 待望のSDメモリ直接起動がサポートされました。 メニューからSDメモリ内のコンテンツに一発アクセスできるようになり、 SDメモリ内のチャンネルメニューを直接起…

NINJA GAIDEN Σ2

GDCで発表されたトレイラーを見る限り人体欠損はあるようですな。 雑魚戦が抜群に面白いこのゲームにおいて、欠損絡みの攻防はその魅力の重要なファクターであるので これは喜ばしい限り。カメラも改善してるそうだし今回は購入してやってもいいかもしれない…

新興国向け据え置きゲーム機「Zeebo」参戦

光学ドライブ非搭載による次世代ゲーム機「Zeebo」 ゲームコンテンツはオンライン専売で 海賊版流通の盛んそうな地域がメインターゲットというのは いかにも携帯電話メーカーの発想で興味深いですな。 TecToyといえばメガドラの公式代理店をやっていた(今も…

スーパーロボット大戦Kクリア

13時間程度でさっくり一週。例によって攻略wiki・サイトは封印。 ハイネは墜ちたしレイも死にました。隠し取りこぼしまくりンぐ!! 前作Wがあまりに良すぎた所為でどうしても辛めの評価になってしまいますが、 それでも戦闘アニメ、BGMともに順当に進化して…

PS3(60G)も破損のお知らせ

龍が如く3プレイ中、NowLoading画面から帰ってこなくなり HOMEボタンからゲーム終了を選択したらそのままフリーズ、 まさかと思って本体再起動をしたら見事にディスクを読み込まなくなりました! ちなみに保証は先月切れてます!! PS3は延長保証対象外なの…

まあこれが理由なんでしょうけれども

「ドラクエ9が あらわれた!」 「ドラクエ9は はつばいびをはっぴょうし 他メーカーを をいかくした!」 「他メーカーは おそれをなして にげだした!」 「しかし ドラクエ9も にげだした!!」 一方スパロボKは収穫期をはやめた

2009/03/19戦線

今週は殆んど買う物が無いな…… スパロボKは確定として 探偵 神宮寺三郎 伏せられた真実 DRAGONBALL EVOLUTION ブランディッシュ 零 超兄貴 ダーツWii この辺りからヨドバシで適当に気の向いたやつをIYHして終了かのう。 それにしても今週も来週も年度末とは…

セブンスドラゴンクリア

攻略wiki封印で38時間くらい。 竜あと30体くらい残ってるけどもう勘弁してください 何かもう後半は意地でプレイしていたけど とりあえずクリアした今感じているのは達成感ではなくて解放感だなこれは。 レトロなRPGを再現するという試みは買うンだけど シス…

リアルアーケードPro EX SE 抽選販売受付開始

24日の朝まで。ウチ含めてお求めの方はお早めに。 HORIの企画販売担当を無能と責めるべきか この需要爆発が読めぬは恥ではないと諌めるべきか判断つきかねますな。 HORIは以前RAP3か何かで受注生産やろうとして失敗しているため そっち方向に足を踏み出せず…

とりあえず夏のボーナスが出るまで待とうじゃないか

そのうえで考えよう。 ・一つだけ選びなさい ①ポテトのショーケース内のバーチャルボーイソフトを買い漁ってアーケード版子連れ狼のエンディング画面の如く大願を果たす ②アストロを2台購入して縦画面用横画面用にする ③ピボットできる卓上モニタで妥協 ④光…

筐体という夢を諦めない男

利便性 イーグレット3>>>>アストロ>ブラスト サイズ イーグレット3>アストロ≧ブラスト 夢 ゴルゴ13銃声の鎮魂歌>>>>>>>ブラスト>>>アストロ>>>イーグレット3 もはや夢というよりは 「いかに妥協点を見出すか」というところに思考がシフトしているところを…

MADWORLDクリア

したらハードモードが出てきた。敵TUEEEE!! というわけでWiiのアーティスティックバイオレンスアクション 「MAD WORLD」をクリアいたしましたぞ。 とにかくこのゲームの魅力の9割はその圧倒的バイオレンス描写にあるといっても過言ではなく、 右手に仕込んだ…

何でWiiはフリーローダーを潰したんだろう

PS3は(現時点では)完全リーフリ、箱三郎もリージョンコードをアジア圏で共有&70%程度のタイトルはリーフリ 携帯機は現時点ですべて完全リーフリであることを考えるとWiiだけ前世代のリージョンロックをそのまま引き継いでいるンだよな。 ロックアウトしてい…

海外版Wii破損のお知らせ

もうすぐMAD WORLDが届くというのに!!! ぐわああああああああああああクソが 具体的な症状であるがブートはするし英語の注意書き画面も出るのだが そこからチャンネル画面に遷移しない。リモコンは反応するので凡ミスというわけではない。 国内版WiiのFW…

バイオハザード5クリア

難易度ノーマル・攻略wiki封印でとりあえず1周。9時間弱。こんなもんですかね。 専用武器を使用しないボス戦というのがあまり無いので道中の強ザコを如何に捌くかというゲームになっているな。 以下、ネタバレ無し雑感。 まーバイオハザード4.6ですよね、と…

今後はこういうラインナップを頼みたい

レイド、ガルーダ、ガルーダII完全収録で「ESP者養成パック」 初心者にマジお勧め ぐわんげ、フィーバロンカップリングで「IKD追放パック」 初心者にはお勧めできない 首領蜂、怒首領蜂、怒首領蜂青、怒首領蜂II、大復活カップリングで「浄化 -KO- パック」 …

まもるクンは呪われてしまった! 移植決定

もちろん箱三郎。6月。全てのSTGはここにあつまる……といいなあ。 ただHEYでプレイした限り縦シュー的にも奇々怪々的にも雪ん娘大旋風的にも少々微妙だという感想を持ってるので 買うかどうかは続報を見て決めるかな。 難易度がぬるいとかいうところが不満な…

ケツイEXTRA 発売日決定

5/28だそうで。 冬発売を諦めた分、クオリティアップをよろしく頼む。 大往生EXTRAで送った激励(&不具合報告)メールを無駄にしないでくれ……

バイオ5を購入しましたぞ

火曜日に。反省はしない。 とりあえず2-2まですすめた。 しかしデモの時点でわかっていたことではあるけど 内容自体はバイオハザード4.6くらいの内容にとどまっている気がする。 ボタン一発で装備が切り替えられるようになっている代わりに、 前作のアタッシ…

俺は筐体を購入するぞJoJoォォーーーッ!!

こないだヤフオクで大魚を逃して以来 俄然筐体購入熱が燃え上がりつつある不自由人ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。 いや正直コレはあまりよろしくない傾向で、 お前そんなもの買うより前に手に入れるべきものあるだろディメンションウォーとか などと …