ゲヱム日々是徒然

No VideoGame. No Life.

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

きれいじゃないSUCCESSとは

そりゃおめえ、これだよ。

今箱三郎のSTGが熱い

ジオメトリウォーズ2は言わずもがな 辛口難STGギャラガレギオンズにライデンファイターズACESのスコアアタック追加パッチ。 これで雷電4がこんなていたらくでさえなければ…… MOSSはきれいなSUCCESSの爪の垢を呑むべき

アイラブビデオゲーム

先週のハチワンダイバーネタということでひとつ。

新暗黒竜5辛日記

このマゾゲーっぷりがたまらねえぜフハハハハ というわけでDSFE最高難易度に挑んで如何に散っていったかを気の向くままにつらつらと書き散らして行きたい次第。 縛り 戦死者ゼロ 仲間になるキャラは全員引き込む 兵種変更禁止 ■第一章 いきなりの超難易度で…

スカイ・クロラ(原作小説版)

を読みましたぞ。とりあえず映画の原作になってる巻だけ。 どうも受け付けない書き回しだと思ったら著者が森博嗣だった。迂闊だった。 わしも「すべてがFになる」「冷たい密室と博士たち」位しか読んでないけど そうもこの人の作品は受け付けがたい。なにが…

今週の電車ゲー

・新暗黒竜のハードLv5をまったり ・ADVANCEWARS2 DoRのキャンペーンモードくらいはそろそろ何とかする ・せかいはあたしでまわってる は今週中にクリアする今週はPSPの出番はなさそう

緊急救命カドゥケウス2

X1までクリア。プレイ時間5:30。 「アンジュくん」はねえだろ。 それはさておき、実に面白かった。面白かったんだけど Wiiの「カドゥケウスNewBlood」の手術をDSの操作性でやりたい人向けのゲームという印象が強いな。 条件付手術や新器具がNBと殆ど同じ。 N…

ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣

これは良い。久々にインテリジェントシステムズの本気を見た。 何が良いって敵ターンを丸ごとばっさりカットできる機能がすばらしすぎる。 戦闘結果も移動軌跡も何も出ないのでターン開始時に状況判断が遅れて なんか知らないうちにバーツが蒸発してたとか結…

今週のお買い物

・サバイバルキッズWii ・テイルズオブヴェスペリア ・緊急救命カドゥケウス2 ・三国志大戦 天 ・みてはいけない ・マール王国の人形姫DS ・ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣うち開封済みはテイルズ、カドゥケ、三国志大戦、FE

ジオメトリウォーズ2

ナムコのアサルトは全方位STGかどうかというエントリを書こうとして途中でやめた。 で、ジオメトリ2ですよ。これはやばいね。キてるね。 こないだも朝チュンコースまっただ中だったところを箱フレからの 「旦那も程ほどにね(意訳)」というメッセで危うく踏み…