ゲヱム日々是徒然

No VideoGame. No Life.

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

NINJA GAIDEN 2

とりあえずチャプター6まで。プレイ時間7.5h。3面ボス(シーマン)とかの一部大型ボスが致命的につまらないという欠点を除けば 箱三郎を代表するハードアクションだと断言できます。前作NINJA GAIDENから一貫されている「連携の取れた強い敵集団を、超強い主人…

一言だけ

秋葉原通り魔事件で亡くなられた犠牲者の方のご冥福と、 被害者の方々の一刻も早い心身の回復を心よりお祈り申し上げます。

最近の任天堂は

こういう小粒タイトルになると露骨にプレイヤーへの気配りが不足するね。 ヘラクレスも タッチペンでしか操作させてもらえない親切通り越して迷惑なチュートリアル 意図的にやってるとしか思えない糞過ぎる戦闘のテンポ タッチペンでやるにも十字キー操作す…

まだやってるヘラクレスの栄光

NDS

キャラ立てはかなりキッチリできてるため妙に創作意欲をつつかれるあたりがむかつきますね!(歪んだ褒め方わざわざ2ndGameとか2周目の項目が独立して作られているあたり なんらかの追加要素があると信じて2周目周回中。船長の家まで来ましたが特に違いは無い…

ヘラクレスの栄光 -魂の証明-

1周しました。プレイ時間約11時間。見事なまでにストーリー&音楽ゲーでした。本当にありがとうございました。 ストーリーも途中までまったく面白くなくてようやく面白い方向に転がり始めたと思ったらエンディング直前でしたよ!! というわけで手放しでほめ…