ゲヱム日々是徒然

No VideoGame. No Life.

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2010/04/22戦線

1日過ぎてしまいましたが。 なので昨日の購入タイトルは以下の通り。 NieR Gestalt ほとばしるドラッグオンドラグーン臭。あれくらい突き抜けてくれてれば言うことはない。 ケツイ 〜絆地獄たち〜 EXTRA ちょっとプレイしたけど大往生の惨状から大幅によくな…

スプリンターセル コンヴィクション 海外版インプレッション

楽しみすぎて生きるのが辛くなりすぎたので結局買ってきてしまった。 もちろん国内版も購入するから安心してね!>UBIJの中の人 肝心の「ソーシャルステルス2.0」を体験出来るステージまで到達していないのでアレなのですが まずは製品版のインプレッション…

その後の英雄たちの楽園

ランキング9位戦の資金集めにバイトに勤しんでいたところ 「然るべく」お姉さんの建物から街に出るロード時間でフリーズ多発。 右下のロード中を示す★マークだけがくるくる回り続けると言う悲惨な状況に幾度か遭遇し そっとダッシュボードに戻ってディスクを…

ノーモア★ヒーローズ 英雄たちの楽園 フラゲインプレッション

箱三郎版。 ランカー11位デスメタル様討伐からちょろっと街を流すあたりまで。 現時点の評価であるが、これは誠に申し上げにくいことながら バーボン移植と言わざるを得ない。 ロード時間をはじめとしたゲームとしての下地の酷さと、声優とHD化対応だけで燃…

2010/04/15戦線

購入予定は ノーモア★ヒーローズ 英雄たちの楽園(箱三郎版) のみ。というかフラゲした。

次回作

「世界樹の迷宮III あるギルドリーダーの日記」 予定は未定。

この週末の成果

北斗無双の実績を1000にした 所要時間33時間ちょい。なぜか伝説編トキのラオウ撃破実績が解除されず5回ほどやり直した。 残ったのは徒労感でしか無いが兎にも角にもウチの中での北斗無双はこれで終わり。不自由人先生の次回作にご期待下さい。 ニンジャガ2 …

FF13日記⑦

ついに再開。今回は10章から。 システム的な変更点は10章はじめでメンバーチェンジが全解禁。ライトニングさんも外せます。 ついでに各キャラのロールも全解禁となり、全てのロールのアビリティの習得が可能になります。 ……が、各キャラに3種類設定されたメ…

2010/04/08戦線

購入予定なし。 ベスト版はすべて発売当時購入済みであることと、アトリエはザールブルグ一筋であることが原因。 恋愛ゲーはイラネ。 今週はUBIゲームのベスト版がいくつかでるのであるが プリンス・オブ・ペルシャ H.A.W.X は、値段相応に楽しめるゲームである…

世界樹の迷宮3ロールプレイ中

世界樹の迷宮3は相変わらずちまちまと面白い。 ウチは世界樹以前からこういうゲームでは 「分岐点で選ばなかった方の道を1タイル塗っておく」 という感じのマッピングをしているのですが たまにこれを忘れて分岐に気付かず同じフロアを見落とし求めてぐるぐ…

北斗無双ちょっと感想

箱三郎持ちの強みで、カスタムサントラで「北斗の拳 PREMIUM BEST」を突っ込んでプレイしたら多少マシに。 それでも全キャラ使用可能になった時点で力尽きました。 もう本当勘弁してください。 この世で最強のものは"無" その無より転じて生を拾う 悲しみを…

2010/04/01戦線

四月馬鹿は終わってしまいましたが。 今年も円谷は格がちがった。色々な意味で。 さて今週の購入予定なのであるが…… 世界樹の迷宮III 星海の来訪者 これしかあるまいて。1は荒削りな意欲作、2はバグだらけの未完成品と言った趣でしたが 3で良い方向への集大…