ゲヱム日々是徒然

No VideoGame. No Life.

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

3DS値下げ

8/11から。公式ソースはこちら。※PDFにつき注意されたし んで、値下げ前に購入した人へのお詫びと補填プランがこちら。 3DSを持っている人には同内容のお知らせがいつの間に通信で本体に届きます。 スーパーポケモンスクランブルの突然の延期はこう言うこと…

うしみつモンストルオ補足

3DS

寸劇中に下画面に出ている月はスライドで動かせる。他にもタッチで光ったり、下画面にはいろいろ仕掛けがある フルコンボ+オールグレートでも評価はAまで マンドラゴラがうまくいかない人は基本的に遅くてGood評価になってる。▽がピッタリになってから抜く動…

うしみつモンストルオ

げきむずクリアまで。 リンゼかわいいよ かわいいよリンゼ リンゼのキャラクターを目当てに購入するなら大満足じゃないですかね。 ただ、音ゲーとしての出来を期待すると少なからず不満が出ると思います。 キャラクターは非常によくできてて 等身低めで手足…

スターフォックス64 3D

エクストラモード解禁完了。 声優を変えるのはいい。新録は一向に構わん。 問題はそいつらの演技なんだ。変えたことが問題じゃないんだ。 以下、64版との比較中心の感想。 スターフォックス64というと、当時のインタビューをして 「やりたいことはやりつくし…

ゼルダの伝説 時のオカリナ3D

大変美味しゅうございました。 ナビィさんがアホなのもそのままリメイクってのはどうかと思ったけど。 真上からコウモリが来た時とか相変わらず対処できない。んで盾燃やされて死ぬ。これ。 マリオ64とは違った切り口で近代3Dアドベンチャーの礎となった傑作…

「新作ゲームを遊ぶ」「レトロゲームを遊ぶ」

「両方」やらなくっちゃあならないってのが「オタク」の辛いところだな……

EARTH DEFENSE FORCE INSECT ARMAGEDDON

EARTH DEFENSE FORCE INSECT ARMAGEDDON ノーマルクリアしてハード2-3でギブアップ。 ハリウッド版ゴジラのようなコレジャナEDF。 従来のEDFはステージ数が多い代わりに各ステージは非常に短く、 シチュエーションを切り取った ある一場面だけを次々にプレイ…