ゲヱム日々是徒然

No VideoGame. No Life.

2月のゲーミング

秋の日は釣瓶落としと申しますが
今は秋でも何でもないのにもう2月が終わる



■Diablo4
news.blizzard.com

旧正月イベが責任者出てこいや級の"無"だったのですごい。数十秒で終わる祭壇効果の間だけ経験値が2倍になりますってお前……。
ついででグリフ経験値もエサにするってことは根本的にグリフ上げがダルいのわかっててやってますよね……?
公式が押してるメテオソサを試してみたけど殲滅力がパッとしなくてブリザードでいいな乙ってなっちゃうし本当につらい。Lv80遠すぎ問題。




■Brotato
store.steampowered.com
ゲームパスでふと触ってみたらゲーミング流動食ことヴァンサバクローンとしてはなかなかよくできていたやつ。実績700くらいまで行ったからそろそろいいかな。
文章量は多くないけど翻訳自体はむごたらしいので修正MODでも作るかなあと思ってデータフォルダ開いたらゲームパス版はMOD不可仕様であった。キビシーッ!



■ワールドフリッパー

南無阿弥陀仏

死亡確認。
言いたいことは言いつくした。以て瞑すべし。



ウマ娘
umamusume.jp
ついに来てしまったオルフェーヴル。体格の面でちょっと解釈違いなんだけどこの辺は仕方ないかなあ。さようなら謎のマスクドウマ娘……
2周年はネオユニヴァースという本人的にも背景的にも超大物が投入されたが、その後ちょっと息切れした感があるのでアプリ4年目の今年はもう少しうまく回してほしい。アプリ側の動きとしては凱旋門賞実装にJRA及び収録済地方競馬のファンファーレ収録と見所が多かったんだけれども。
ゴドルフィン参戦とともにやってきたフリオーソは今後に向けて夢が広がるキャラなのでうまいこと活かしてもろて……そのうち何らかの形でダート三冠について取り扱うんですかね。
新シナリオは……良くわからん! 私は三女神シナリオが苦手なので、あれと同じで色の起爆タイミングがどうのこうのが重要なこのシナリオとは波長が合わぬのである。私は雰囲気でこのシナリオをやっている。スピード1700行けば一旦良いかなって……



■Haevenly Pinball行った


羽生方面で不定期にOPENするヘヴンリーにお邪魔した。西にSILVER BALL PLANETあらば東にはヘヴンリーがあるというわけだ。ヘヴンリーは営業しているわけではないので色々特殊なのだけれども。

マタ・ハリのようなエレメカからF-14 TOMCAT、ジャーシージャックの新し目の機種まで

恐ろしいことに(現状では)完全無料なので予定が合う場合はぜひ一度行ってみてほしい。おすすめはモンスターバッシュだ。