ゲヱム日々是徒然

No VideoGame. No Life.

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ダライアスバースト

PSPのゴミみたいな入力デバイスでSTGやれってのか と呟くのももう何回目だろうなぁ。買うんだけどさ。 沙羅曼蛇ポータブルとかやってても思うんだけど十字キーやばすぎ。 十字キーといえば産廃レベルなのが箱三郎のコントローラだけどあっちにはRAPやTEとい…

トイポップ日誌最終回

トライのトイポップが友愛されてワープ&ワープになってた\(^o^)/ というわけでナムコミュージアムが手に入るかVCAトイポップが配信されるまで日誌は中断となります

*おおっと*

*「ゆうあい されます」 今年〜来年にかけての確定申告をお楽しみに!

9月のVC配信予定発表

9月1日配信予定 SFC - 大閤立志伝(800P) MD - アースワームジム2(600P) VCA - ゼビウス(800P)9月配信予定 SFC - がんばれゴエモン3 獅子重禄兵衛のからくり卍固め(800P) SFC - バハムート ラグーン(800P) VCA - アルゴスの戦士(800P)配信日未定 MSX - RELI…

勇者30

電車の中でちまちまプレイしてようやっと最後のモードまで終わらせた。 基本的にどのモードも完全覚えゲーなのだが 勇者30にはテンポの速いシナリオとレベル上げの心地よい絶妙な作業感 魔王30には圧倒的物量の味方モンスで敵を押しつぶす爽快感 王女30には…

2009/08/27戦線

今週の購入ソフトは以下のとおり。 F.E.A.R 2 PROJECT ORIGIN(箱三郎版) 前作とはちょっと路線が変わってスプラッタホラー臭が強まり 前作の魅力であった日本的オカルトホラーFPSというアイデンティティはやや薄れているようで。 それでもIGNでも8.5前後、Te…

昨日オバQ読んでたんです オバQ。

「芽が出て引っ込んだ!」 「アラ 目が出てる」 こんな台詞にコーヒー牛乳吹いた俺が許せない

祝辞

5000スレ到達おめでとうございます。 コケネタもスレ住民のPS3への興味も枯れ果て 当方もPS3に金を出せるタイトルがPSN配信含めて全く発売されない今 スレにめっきり顔を出せずに居りますが いつか来るはずの大ネタに備えて今後もスレどころか板まで違うエロ…

トイポップ日誌②

前回からいきなり間が空きましたがちゃんとやってます。 現在最高到達BOXはBOX12。フォークと武器の配置運に全く恵まれずに死ぬこと多数。 1人プレイだとコンティニューが無いのがつらい。 そもそもトイポップというゲーム自体が2人プレイ前提でバランスが作…

今週購入のWii配信ソフト

ディシプリン*帝国の誕生 「調律帝国の誕生」のサブタイトルのほうが良かったなぁ ウチはワビンせンせのタイトルとの相性は悪くないしADVだしで色々と期待している。 飯野の復帰作「きみとぼくと立体」に勝てるか否か。あれも人を選ぶゲームだけど。 ファイ…

継長忍鋼伝 配信停止

わずか20日の命であった。合掌。 インディーズゲームロンチタイトルという時代が生んだ仇花として その名とゲーム内容は末永く語りつがれて行くであろう。ウチによって。

東方星蓮船

ハードで息も絶え絶えになりながら針巫女1周。あとEXもやっつけた。 マトモにクリア重視でやろうとすると攻撃範囲と威力のバランスと低速移動時のスピードからこれ以外に選択肢が…… 色々書いたけど基本的に体験版の感想とあまり変わらなくなってしまったので…

デーモンライダー討ち取ったり

TRIALS HDを4日かけて全コース終わらせた。マジ燃え尽きた。 この達成感と疲労はそこらのゲームではなかなか味わえない。 果てしないトライ&エラーにエレクチオンするゲームマゾ気質を持つ諸兄には全力でお勧めしたい良作だ。 InfernoIIもう一ひねりあれば5…

週刊ナムコVCA全集 第2期

継続確定。タイトルは以下のとおり。 ギャラクシアン ギャラガ ウチはあとギャラガに何回お金を落とせば…… GB版を狂ったようにプレイしていたあの頃…… 上の2本でギャラクシアン・ギャラガ・ギャプラス・ギャラガ88・コズモビデオと ナムコが出してきた一連の…

東方星蓮船GET

会社でスネークに手間賃を支払って購入。 何かすげーgdgdな販売だったらしいがどんな地獄絵図だったのだろう。とりあえずハードで1周したけど感想は後日で。

TrialsHD

先週配信されたXBLAのこいつが実にけしからん。 要はウチの愛するモトクロスマニアックス(アドバンスは認めぬ)の超絶リアル版なのだが 左スティックの前後体重移動・RTアクセルLTブレーキ・あと自爆ボタンだけで ここまで面白い横スクロールバイクゲームにな…

2009/08/20戦線

今週も買うものなし。気が向いたらライブオンDSはチェックするかも。

トイポップ日誌①

とりあえず攻略資料としてナムコミュージアムVol.1をゲットしたかったが流石にどこにも売ってないな。 これと手元のオールアバウトナムコVol.2を攻略の拠り所としてクリアを目指してみようかなと思ったのだが。 しかたなくトライで5クレほど投入するもBOX4の…

今週のVCA

ボンジャック できれば音源もJASRACが飛んできそうな方のバージョンを所望したいがいくらなんでも無理だろう 旧箱で出た移植版ではFC版BGMに変更されていたしPS2版に至っては無音だった。 ペンゴのBGMもPOPCORN版は封印状態だし旧箱移植版ベースで出るのかな…

トイポップ1コインクリアを目指す会発足

先日ふとした思い付きでスタミナ苑に行きまして、 お付き合い頂いた3名の方はどうもありがとう。 なかなかうまかったとは思うがお値段はるのと超並ぶので次はちょっと無さそうだ。 予約できる鶯谷園のほうが楽だし肉自体はあっちのほうが好みだったかな。 そ…

その後の継長忍鋼伝

左スティック押し込みでヒットボックス(当たり判定)表示がオンになることを発見した。 いったいこのゲームはどこを向いて製作されたんだ……

尊い犠牲 Ultimate sacrifice

ゲームが開幕した瞬間自機レーザーの高周波効果音にやられて ウチのHS-IS100のLSスピーカーがお亡くなりになりました。 これでゲームが面白ければまだ救われた気にもなるのだが 宇宙戦艦ゴモラも裸足で逃げ出すでかい自機、スピーカーを劈く効果音、 人々や…

モンハン3

箱フレ内で流行っているので「乗るしかない! このBigWaveに!」 とばかりに購入してきたのが先々週の話。 孤島以外にいける程度にはオフ進めたけどなかなか面白くならないな。 大剣もランスも当たらないし片手剣は弾かれるし 何よりこの苦行のような操作系…

2009/08/13戦線

何も買う物が無いけどべつにいいよね!

コンシューママシンで同人ゲームをプレイするということ

先日から一般開放されたXNAクリエイターズクラブによるXboxインディーズゲームであるが オンライン専売とはいえ同人家庭用ゲームの一般ユーザへの流通が実現するなどと 正直XNAという取り組みが始まってからですらウチは信じていなかった。 これまでいわゆる…

XNAインディーズゲームがついにやってきた

以下、プレイしたやつを適当に感想投下。 麻雀三六荘 さすがにというか期待通りの出来。 インディーズゲームスレでお値段が高いとフルボッコなのは気持ちはわからんでもないが マチャアキ・ジャンラインと来てようやくマトモに遊べる箱用麻雀ソフトが出たの…

いまからはじめる三国志大戦3.5

やっぱ無謀だった←結論 Ver.2後半の戦器発掘ゲーぶりに耐えかねてリタイヤしたのちしばらくやってなかったのだが すごい武力インフレゲーになっててびっくり。 コスト2カードに素武力9とかもう珍しくもなんとも無いのね…… そんなもはや化石に近い知識しか持…

4日あけるとコメントスパムがくる

という法則が最近わかった。 基本的に会社から更新しているウルトラサボリーマンブログなので 週末や祝祭日は更新しないのだが改める必要がありそうだ。

というわけで

箱三郎もちの良い子の皆は俺と一緒に麻雀 三六荘を待とう。 運がよければ明後日配信だ。

ジャンラインR

あの悪夢のようだった箱三郎版の出来はどこへやら、 非常に無難な出来のソツない麻雀ゲームになっておりました。 以下に箱三郎版との改善点を列挙 某スレに投下したやつの転載ベースで。 画面の作りが麻雀格闘倶楽部風になった 書いてから思ったけどマチャア…