ゲヱム日々是徒然

No VideoGame. No Life.

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アメコミ近刊

小プロより「アンブレラ・アカデミー」が本日発売。 アンブレラ・アカデミー ~組曲「黙示録」~本国でも未完と言うことで迷ってましたがやはり購入しようかと。 何故今これなんだろうと不思議だったんですが、どうも映画化されるそうですな。なるほど道理で…

週末ゲーム報告会

ここいらで更新のペースを取り戻すべく リハビリがてら先週購入したソフトのインプレッションでも書いておくかな。 北斗無双 基本的にはフラゲ時に書いたエントリ参照で。 あれからケンシロウ編を伝説、幻闘ともにクリアしたけど当時と評価に大差なし。 主人…

箱三郎に個人レトロゲームゲーセン風機能「GameRoom」登場

意外とひっそり公開された箱三郎擬似個人ゲーセン経営機能「GameRoom」 これは何かと申しますと、基本的にはXBLAのレトロアーケード部門に 「部屋のカスタマイズをして他人に公開出来る」などのソーシャルなポータル機能をつけたものとなっております。 大ま…

バーチャルボーイ2たりうるか? NINTENDO 3DS 発表

バーチャルボーイの魂はまだ生きていた! 立体視の浪漫を京都の悪の組織はまだ諦めていなかったのだ!! というわけでDSの後継機にして裸眼にて3D映像を可能とするバーチャルボーイの後継者 ニンテンドー3DSが発表され申した。 されはしたもののやはりどうい…

北斗無双フラゲ インプレッション

悪徳ゲームショップに行ったら置いてあったので定価購入。 帰宅後3時間ほどプレイしたので以下感想。 「このゲームを作ったやつ前にでろ!」 前にも述べた通りウチは重度の北斗患者でして、 市場に出た北斗ゲームは一通りプレイせざるを得ないと言うどうしよ…

2010/03/25戦線

現在週一更新中。 GOD OF WAR TRILOGY かわいでか。海外での評価がいまいち伸びてないのが若干気に掛かるがそんなの関係ねえ。 アーミー オブ ツー:The 40th Day(箱三郎) 前作も悪くないんだよ? まあどうせフレ内だとウチとガチムチのid:NOBNOB兄貴くらい…

2010/03/18戦線

超多忙で更新が滞ってるけど 購入予定だけは更新するのだ! DARKSIDERS 審判の時(箱三郎) 劣化DMCだのゴッドオブウォーだの酷い言われようですが。DC版ベルセルク程度に面白ければ良いな。 これだけ。ゴッドオブウォーコレクションは来週トリロジーが出るの…

2010/03/11戦線

購入確定は以下の通り。 BATTLEFIELD BAD COMPANY2(箱三郎) 定番として。MW2へのアンチテーゼとなれるか。 レッドシーズ プロファイル(箱三郎) 先にこっちだろプレイするべきはjk。 RPGツクールDS 何か肝心のパラメータがいじれないとか聞いたが特攻。 勇…

悪魔城ドラキュラ Best Music Collections BOX 発売

コナスタ限定。 微妙すぎる。いや収録ラインナップ自体にケチの付けどころは殆どないが。 x68版はどの音源が収録されるかくらいは書いて欲しいものだ。 特に俺のエレクチオンポイントであるDisc1〜2あたりのレガシー音源なんかは CD1枚になぜここまでと曲数…

ケツイ -絆地獄たち- EXTRA 発売日決定

4/22だとか。今度は大丈夫なのだろうな。発売可否も出来も。 あと大往生のパッチはいつ出ますか。もう再販とかは望まないのでせめてきっちりと形にしてください。ねえ三原さん。 ましてケツイは「大往生→大往生BL→ケツイ」ときている CAVEの難易度曲線の設定…

六代目箱三郎「明星」死去

約1年と3ヶ月の命であった。合掌。 なお、七代目箱三郎「疾風」は今週末にロールアウト予定。

ギルティギア2がゲームオンデマンドに

これは良いニュース! アクションゲームとRTSを同時にやらなければならないという恐ろしい敷居の高さがあるものの 5回を超えるアップデートにより対戦バランスとネットコードが確実に進歩し マイナーながら箱三郎オンリータイトルとしてなくてはならない存在…

2010/03/04戦線

いやー今週は何も買う物がないな。 BIOSHOCK2はD3に幻滅して見送り。気になるのは信長の野望くらいか。

ヒストリカといえば

シューティングゲームヒストリカ4発売がいつの間にか決定してた。してたが…… ●LEGEND SILVER HAWK BURST(タイトー『ダライアスバースト』より) ●FRINT LOCK(コナミデジタルエンタテインメント『XEXEX』より) ●CF-345 BLACK FLY(タイトー『メタルブラッ…

オパオパ旅行記

旅の道連れにウチのfigmaお嬢様とSTGヒストリカ2ノーマルオパオパを連れて行って写真をあれこれ。 超合金お嬢様は旅程に間に合わなかった。 並べてみると白ベースのお嬢様とパステルカラーのオパオパということでかなり見ばえはよろしいんですが やはりお嬢…

北九州〜広島に行きました。

最大の目的はこれ。 後ほど写真付きでレポート予定。小規模な展示ながらなかなかの内容でした。 展示内撮影禁止だったので大したものはないのですが、パンフ程度なら。 ともあれお付き合いいただいた箱フレの皆様に深い感謝。