ゲヱム日々是徒然

No VideoGame. No Life.

2016-01-01から1年間の記事一覧

ゆく年2016

本当は恒例の振り返りエントリなどを書くつもりだったのだが 今現在職場なので取り急ぎ年末のご挨拶にとどめておきたい。本年もお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。

タイタンフォール2への思いの丈をぶちまけた

ので、お読みいただければ幸いである。 jp.automaton.am 年内に出せる記事としてはおそらく最後になるだろう。いくつかペンディング状態の記事案はあるが、おそらく年内にはまとまらない。 今回はちょっといつもの私とは毛色の違うレビューになっていて、そ…

VR特集

という程でもないが、いくつかPSVR絡みの記事をAUTOMATONで出していただいたので、ここで告知しておきたい。 PSVRでスターブレードを遊ぼう記事jp.automaton.amPSVRにフォーカスした一番最初の記事がこれというのは誌としてどうなんだ、という考えが頭をよぎ…

TGSオブザイヤー2016

実に半年ぶりにAUTOMATONに単独記事を載せてもらいました。 今年はアウトプットを増やしていくというのは何だったのか……jp.automaton.amそれにしてもスパイフォーは光っていた。猫も杓子もVRVRVRと言う割には展示方法はまったくこなれてないしマウス操作を視…

シン・ゴジラを観てネタバレというものの難しさについて考えた

※このエントリに『シン・ゴジラ』のネタバレはありません

E3 2016

今、確信を持って言えることがあるとするなら『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』の発売までは希望を持って生きていけるということです。 以下、気になったものをつらつらと

近況

まだ生きています。死んでいないのです。 はてなProに戻した 自動更新が切れていた。広告が想像以上に煩わしいということがよくわかった。 恋姫勢になった jp.automaton.am この企画記事に参加して、様々な面で脳内ライバルであるNomura氏に恋姫演武の稽古を…

『バットマンvsスーパーマン ジャスティスの誕生』を観て、ベン・アフレックのバットマンに一縷の希望を見出したというお話

公開前週の『マン・オブ・スティール』TV放送をうっかり観てしまったため心を折られ、鑑賞を延び延びにしていた『バットマンvsスーパーマン ジャスティスの誕生』をやっと観てきた。 出来だけ見ると『ダークナイト・ライジング』や『マン・オブ・スティール…

Steam版デススマイルズのレビューを書きました

jp.automaton.am 主に「皆も王冠を割ろう!」という一心。箱三郎版のゲームモード関連のDLCはすべて収録されており、トレモも全モード揃っている(箱三郎版は後日実装だった)。皆も王冠を割ろう!

The Westport Independent のレビューを

書く前に書かれた。見事にネタが被ってしまった。jp.automaton.amそういうわけで執筆者は私ではなくHikaru Nomura氏であるが、内容については概ね同意見ということもあり、ここで記事の方を紹介しておき、私は雑感を書くに留めたい。 ビデオゲームで風刺を試…

2016年あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願い致します。

不自由人的2015年購入タイトル総決算

毎年恒例となりつつあるエントリである。例によって各タイトルについて一言コメントをつけてゆく。 ということで2015年に購入した新作タイトルは以下のとおり。