ゲヱム日々是徒然

No VideoGame. No Life.

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

機動戦士ガンダム 新ギレンの野望 感想

ギレン編、レビル編、アムロ編クリア 申し訳ないが、ウチにはこのゲームが完成品とはとても思えない。 ゲームバランス、AI、操作性すべてが中途半端すぎる。 なんといっても特筆すべきはAIの馬鹿さ加減。 このシリーズは伝統的にAIが致命的に馬鹿で、 ・戦闘…

STREET FIGHTER III 3rd STRIKE ONLINE EDITION

PS3版に引き続き、箱三郎版も配信開始。 公式ページの紹介内容やゲーム内オプションがいまいち不親切なので 仕様面のわかりづらそうなところをここでまとめておきます。すべて不自由人調べ。 すべて箱三郎版準拠の内容のため、PS3版には若干の差異があるかも…

値下げ直前。3DS本体同時購入おすすめソフト

せっかく値下げするんだから、発売済みでなおかつ ウチの購入した3DSタイトルの中から簡単にピックアップしてみる。 発売日順。 戦国無双クロニクル 詳しい感想はこちら。 本当にお薦め。無双系タイトルが苦手でさえなければ何をおいても押さえて問題ない逸…

FF13日記 最終回

さんざんtwitterでせっつかれたのでとうとう逃げることを諦めた最終回。 今回はもちろん最終13章のお話。 いつものようにまずはシステム面から語りますが、さすがにここまで来ると戦闘難易度は頂点……というのは違うな。 戦闘にかかる時間が頂点に達しており…

戦国無双 クロニクル

本体値下げ前なのでちょっと旬を外し気味のこのゲームのレビュー。 発売前、ウチはこのゲームを完全にナメてかかってました。 体験会でプレイした時もマイナス印象は変わりませんでした。 Twitterでもなにかにつけ「三国4ベタ移植でいいだろksg」 などと…