ゲヱム日々是徒然

No VideoGame. No Life.

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2012/1/26戦線

購入予定エントリ復活の試み。 去年はあえて書かなかった内容でもあるんですが、 書かないと自分が何を買ったのか忘れてしまい 購入タイトルがダブってしまうことが去年何度かあったので。 今週の購入予定はこちら。 トロピコ4 ウチは常に島民のタメの政治を…

アスラズラース体験版 はLDゲームなのか?

まずこの体験版をLDゲームに例えたことのある人は ちょっとそこに座りなさい。 それはさておきサイバーコネクトツー渾身の作品「アスラズラース」の体験版が XBOXマーケットプレースおよびPSNで配信されております。 内容は製品版の5章、11章にあたる部分が…

サウンドボルテックスブースやってきた

アキバレジャランでこいんろっこほど投入。 どうもノレない。 コナミ音ゲーシリーズ新作であるこのゲームなんですが ギターヒーローみたいな画面で ハローポップンミュージックをちょっと難しくしたキー構成と VJとクラッキンDJを足してつまらなくしたような…

A Q&A with Nintendo's Shigeru Miyamoto

翻訳リハビリ記事。 海外サイトをふらふらしてたら我らがミヤホン先生のインタビュー記事を発見したのでちょっと翻訳してみた。 原文はこちら 以下、翻訳文です。 なお、特に最終段落において誤訳の存在をウチは確信しておりますので 目に余る誤訳がある場合…

2011年総括・おまけ

コメント欄で突っ込まれたので 2011年に購入したDLソフトについてもちょっとだけまとめておこうかなと。 ■ルール ・PSN専売、XBLA、WiiWare、DSiWare、Nintendo e-shop専売タイトルのみエントリー。 ・DLC等は対象にしない ・上記より、VC、PSアーカイブス、…

2011年総括・携帯機編

前回の続き。 ニンテンドー3DS編 不自由人的今年の主役。 2月の静かな立ち上がり、3月の震災による消費の冷え込み、そして8月の大幅値下げ。 これは迷走といっていい出来事ではあるし、かといってその迷走の理由が お値段にあるかと言われれば、ウチ自身はそ…

2011年総括・据え置き編

というわけで今年も去年の振り返りから行ってみましょうか。 PS3部門 ■総括 まず何を買ったんだっけ? というところから思い出して行かないといけないのが この機種を振り返る上で辛いところ。 とりあえず買ったゲームをなんとか思い出せる限りで列挙してみ…

新年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます 本年もめっきりゲームの話しかしない当ブログを、 中の人たる不自由人ともどもよろしくお願い申し上げます。