ゲヱム日々是徒然

No VideoGame. No Life.

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

のびのびBOY買った

Q.結局どんなゲームなんですか? A.ゲームではありません。 Q.何が出来るんですか? A.頭側とケツ側をコントローラでリブルラブル操作できます。L2を押すとオブジェクトが喰えます。ジャンプもできます。 あとスティック押し込みで縮んだり出来ます。 Q.ほか…

あいかわらず喉が痛い以外はだいぶ意識がしゃっきりしてきました! とりあえず倒れる前に書きかけてたエントリだけ張って今日も寝り。

蛇足

こんだけ熱が下がってればゲームも出来るだろうと思ってケツイデスレを起動した。 弾幕が3重くらいに重なって見えた。 きれいだった。 やっぱり寝ることにします。

移植度は30%だそうです

byいっちゃん さておき落ち着いてきたので3日ぶりにPC立ち上げて軽く巡回してきたわけですが どこからもフルボッコと言っていいくらい酷評されてますなブラックレーベルEXTRAは。 いやウチもたしかにメニューやUI周りはもう擁護できないくらい糞なのは確定的…

生還

ようやく熱が下がってきましたぞ。 昨日おとといとアクエリアスしか口にしてないので買っておいた冷凍うどんをレンジで戻して食す。 柚子が入ってた。失敗した。

仕事中にブログの更新なんかするからか

体調が坂道を転げるボールのように悪くなって行ったので 早退会社して病院にいったら 「インフルっすね。3日ほど死んでください(大意」 「え、オレ明日大阪に行く用事があるんですけど」 「命を賭して大阪で会う相手とか新幹線で相乗る客にテロリスト認定さ…

小池おンたいinゴルゴ13

ガチムチのNOBNOB兄貴からトラバが来てたので返礼。 「ゴルゴ13」の初期脚本(約20篇)に小池おンたいが関わっているのは有名な話で、 とくに第一話「ビッグ・セイフ作戦」には 「冒頭からパンイチ(白ブリーフ)で窓際に立って葉巻を燻らせる男→ねだるように後…

結局社長買った

ついカッとなって。反省はしてない。 とりあえずゲーム始めた瞬間に実績解除されたのには思わず吹いた。 しかしこれゲーム内容はともかくシステム周りだけは快適だな。 タイトル画面出てからはインスコしなくても各ゲーム選択からゲーム終了までロードでゲー…

「少年たちのおだやかな日々」読了

タイトルからしてとんだ皮肉で実は 「少年たちが大人とか世の中とか気違いに振り回されておだやかでなくなった日々」を7編綴った短編集。 穏やかだった日常が些細な出来事から壊れ行くさまを無機質な文章で綴っていくところには切れ味鋭い恐怖がありますが …

怒首領蜂大往生 ブラックレーベルEXTRA ちょっと感想

3時間ほどやってみた所見をば。Xモードはまだ出てない。 移植度自体は良好 いや黒はそこまでやりこんでないので何ともいえないが白に関しては覚えている限り処理落ちのかかり方はPS2版準拠かな。 初回ロードが長い メインタイトル画面読み込みと各タイトルの…

2009/02/19戦線

今週の購入予定は以下の通り。 デッドライジング ゾンビのいけにえ もう明らかに劣化移植なんだけど何か新しい魅力がないとも言い切れないので。 新宿の狼 スパイクがサクセスと同じ道をたどるかと思うと今からドキドキです。 Wiiであそぶメトロイドプライム…

恋空 読了

あまりの酷さに「これは俺の空の続編です!!」 みたいな民明書房エントリでも書こうかなと思ったら 既にアンサイクロペディアに書いてあった。ギャフン。

ストリートファイターIV家庭用版が実に良い

アーケードモードやりながらマッチング待機できる待ち受け機能が快適すぎて困る。 スパIIXHDまでで培ったオンライン機能を全てつぎ込んだと豪語するラグ軽減機能もすばらしい。 海外でさえなければかなり快適に対戦が出来る。 というわけであとは下記の機能…

jubeatはよくやってるよな

してみるとあえてキー音すら無くして曲に合わせて指示通りに叩くだけと言うところに主眼を置いた jubeatは実は結構よく出来たロケーションな気がしてきた。それなりに客つきも良いし。4x4分割キーの譜面を考えるのも案外楽しそうだ。 good判定ゾーンがえらく…

久々に音ゲー

かつて相模原〜町田間で遭遇したあまりに痛い二寺プレイヤー'sのおかげで かつてあれほどのめり込んだ音ゲーへの情熱をさっぱり失ってかれこれ4年。 ビデオゲームへの情熱もやがて薄れていくのだろうか? 寂しいね。 で、何か気が向いたので実に1年ぶりくら…

*デモンズソウル売ってない

こりゃまたそーとー出荷絞ったね多分。 メーカーがフロムでオリジナルRPGとなるいと問屋の腰が引けるのもむべなるかなと言うやつで とりあえずスレや周りの評判見る限りフロムゲー的には安定した評価を得られそうで何より。 かなりのHI難易度ということでひ…

ENDWAR 戦争劇場

./ ;ヽ l _,,,,,,,,_,;;;;i <いいぞ ベイべー! l l''|~___;;、_y__ lミ;l 死体撃ちするやつはアメリカ兵だ! ゙l;| | `'",;_,i`'"|;i | 無力化後に空爆するのは よく 訓練されたアメリカ兵だ!! ,r''i ヽ, '~rーj`c=/ ,/ ヽ ヽ`ー"/:: `ヽ / ゙ヽ  ̄、::::: …

珍道中!! ポールの大冒険

一番の笑いどころは最初のセガロゴだよな。 さておき、発売前から立ち込めた「駄目な方向に舵をきったセガ」臭を 見事に裏切らないゲームの登場でございます。 まずこのゲームの最大の失敗はデフォルトでツッコミ音声とテロップがONなところ。 オープニング…

Tom Clancy's ENDWAR

「トム・クランシーのエンドウォー」は無えだろ。 さておき長いこと待たせやがっただけあってなかなかの良作に仕上がってきているというのが第一印象。 拠点制圧やアップグレードの重要性や支援攻撃や最終鬼畜兵器の存在で 単なる3すくみの兵種ジャンケンか…

2009/2/5戦線

今週の購入予定は以下の通り。 デモンズソウル PS3のオンリータイトルと聞いて飛んできました!! アナザーコードR 今週の注目株。皆は駄目だ駄目だというけれどウチはDS版も好きなんだよコノヤロウ。ただDS版にはデモンストレーションソフト的な意味合いも…

引越し断行

足立区の片隅でひっそりと生きていくことにしました。どうぞよろしく。