ゲヱム日々是徒然

No VideoGame. No Life.

2008-01-01から1年間の記事一覧

DSiWareスタート

12/24から。遅すぎるだろうjk。 最低でもDSiの発売には間に合わせるべきだったと思う。 たとえDSiの発売を遅らせてでも同時スタートさせるべきだったと思う。 発売から約2ヶ月を経て、そのうえでこのラインナップでのスタートというのはちょっと疑問を感じ…

遊園地OFF

某合宿OFFにてファーストコンタクトを果たして以来 仲良くしていただいているレトロゲーム遊園地の中の人主催の忘年会に行ってきました。 すばらしくもgdgdな時間を大変ありがとうございました>ALL TRECO製究極タイガーのトラウマが皆様に植え付けられた…

いったい誰がターゲット層なんだタコスカ

WI-FI対戦すら無い格闘ゲームが7000円越えのフルプライス。 ウチ以外に誰が買うのか大変興味があるところですが 皆さんいかがお過ごしでしょうか。 とりあえず2時間ほどやってみた主観。・ロードは及第点。メインメニュー選択後の3悪の台詞が飛ばせないのが…

Fallout3は無事ですむのか

Fallout3のエントリ書いてて思ったんですが これが最悪の方向に自体が転がった場合 ソフト回収がありうるのかなー と。 こう考える根拠は いまだに記憶に新しいGRAND THEFT AUTO SanAndreas本国版「Hot Coffee」事件の際に とくにPS2版・XBOX版に関しては「P…

THE POWER OF ATOM

もはや公然の秘密となった感もありますが、 Fallout3日本語版は何とかしてアジア版を一時間誰かに借りれば 例の核爆破クエストがプレイ可能であることが明らかになりました。 ウチも実はそれを聞く前から セーブデータが共有できることはわかっていたので ア…

12月度VCタイトル

ここまで華の無い月も久々なんじゃなかろうかと思わせるラインナップですね今月は。 ウチは基本的に「実機でプレイしたことの無いタイトルはとりあえず買う」という方針でVCを利用しているのですが 今月は久々にそのルールで行くと購入ゼロの月になりそうで…

DEAD SPACE

NORMALクリア。プレイ時間9時間。現行機ホラーシューターとしては ウチ的にはJericoもCONDEMNEDも抑えて堂々のベストタイトルと断言できる一作。ストーリーを軽く説明すると 「時は近未来、主人公の宇宙船エンジニア"アイザック・クラーク"は 同僚と共に大規…

リンかけ2最終回読んだ

なンじゃこりゃあああああああああああああ!!!!

LEFT 4 DEAD

さすがに発売日がいっときValve時空に陥っていた作品だけあって 真っ当に面白いですな。 4シナリオ20ステージという数だけ聞くとボリューム少なそうに思えますが Valve渾身のAIdirectorがうまく山場やピンチを演出してくれるので 周回プレイをしても同じ展開…

XNEがやってきた

はいそこコーラとか言わない。 というわけで全世界のオンライン箱三郎ユーザはマジで待望していたであろうメディアインストール機能がいよいよ解禁。 アバター? ( ´ー`)シラネーヨ というわけで手持ちのゲームを片っ端からインスコしてみたのでそのインプ…

Penetrationは開発中の没タイトルだっただぜ

TF6をやってたら無性にレイフォース熱が再燃しだして サターンのレイヤーセクションを探すもCDが見つからず 泣く泣くニコ動で済ませた愚か者不自由人です。こんばんわ。 有名な話として レイフォースは基板音源とサントラ版では音色が異なるというのがありま…

ぷちSTGまつり

リリース時期こそずれているものの、 コンシューマゲームハードにぽつりぽつりとSTGの華が開きつつある今日この頃、 皆様いかがお過ごしでありましょうか。来月の怒首領蜂大往生ブラックレーベルEXTRA、その次のケツイ絆地獄たちEXTRA、 さらにその次のCAVE…

インフィニットループ

5時間ほどでクリア。ギャラリー全開・キャンドル全点灯。システムもインターフェイスもチュートリアルを兼ねたプロローグも本当に素晴らしいのだが 肝心の本編の脚本がもうgdgd極まる出来という何とも正当派なバーボンゲーでございました。 どんなゲーム…

任天堂カンファレンス2008秋のネタ

凄く今更な話題なのは重々承知だけどやっぱり色々書いておきたいんだよね! DSi GBAスロット切捨てはウチ的には結構びっくりしたなぁ。 旧GBをGBmicroでサポート外にしたときと同じような状況ではあるんですが 振動パックとかメモリ拡張カートリッジとかバン…

放置

トラックバックスパムまで来ちゃったのでちょっとは更新しますサーセン任天堂カンファレンスには色々書きたいことがあるんだけどちょっと日を改めるとしてこれだけは言っておきたい 罪と罰2キタ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!!!!

シグマハーモニクス

クリア。13時間で評価オールS。 いやーこれはかなり愛すべきバーボンゲーですな。 推理システムは正直かなり心惹かれるものがあるのに 戦闘とかインターフェイスとかストーリーとか 余計なところの出来が酷すぎて推理システムのよさが キャシャーンに睨まれ…

7本の内訳

・Too Human ・キャプテン★レインボー ・タクティカルギルド ・ジョニーの脱出大作戦 ・AFRIKA ・新忍伝(中古) ・Civilization Revolution(DS版)(;´Д`)何このラインナップ

積みげーを崩したいンだよ!

ほンとだよ!! と言いつつ先週だけで7本もゲームを購入しちゃってるね(ノ∀`) 今月も6本購入確定してるし一体わしはいつこのゲームを消化するのでしょうか 老後の楽しみですよね! そうですよね!!

きれいじゃないSUCCESSとは

そりゃおめえ、これだよ。

今箱三郎のSTGが熱い

ジオメトリウォーズ2は言わずもがな 辛口難STGギャラガレギオンズにライデンファイターズACESのスコアアタック追加パッチ。 これで雷電4がこんなていたらくでさえなければ…… MOSSはきれいなSUCCESSの爪の垢を呑むべき

アイラブビデオゲーム

先週のハチワンダイバーネタということでひとつ。

新暗黒竜5辛日記

このマゾゲーっぷりがたまらねえぜフハハハハ というわけでDSFE最高難易度に挑んで如何に散っていったかを気の向くままにつらつらと書き散らして行きたい次第。 縛り 戦死者ゼロ 仲間になるキャラは全員引き込む 兵種変更禁止 ■第一章 いきなりの超難易度で…

スカイ・クロラ(原作小説版)

を読みましたぞ。とりあえず映画の原作になってる巻だけ。 どうも受け付けない書き回しだと思ったら著者が森博嗣だった。迂闊だった。 わしも「すべてがFになる」「冷たい密室と博士たち」位しか読んでないけど そうもこの人の作品は受け付けがたい。なにが…

今週の電車ゲー

・新暗黒竜のハードLv5をまったり ・ADVANCEWARS2 DoRのキャンペーンモードくらいはそろそろ何とかする ・せかいはあたしでまわってる は今週中にクリアする今週はPSPの出番はなさそう

緊急救命カドゥケウス2

X1までクリア。プレイ時間5:30。 「アンジュくん」はねえだろ。 それはさておき、実に面白かった。面白かったんだけど Wiiの「カドゥケウスNewBlood」の手術をDSの操作性でやりたい人向けのゲームという印象が強いな。 条件付手術や新器具がNBと殆ど同じ。 N…

ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣

これは良い。久々にインテリジェントシステムズの本気を見た。 何が良いって敵ターンを丸ごとばっさりカットできる機能がすばらしすぎる。 戦闘結果も移動軌跡も何も出ないのでターン開始時に状況判断が遅れて なんか知らないうちにバーツが蒸発してたとか結…

今週のお買い物

・サバイバルキッズWii ・テイルズオブヴェスペリア ・緊急救命カドゥケウス2 ・三国志大戦 天 ・みてはいけない ・マール王国の人形姫DS ・ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣うち開封済みはテイルズ、カドゥケ、三国志大戦、FE

ジオメトリウォーズ2

ナムコのアサルトは全方位STGかどうかというエントリを書こうとして途中でやめた。 で、ジオメトリ2ですよ。これはやばいね。キてるね。 こないだも朝チュンコースまっただ中だったところを箱フレからの 「旦那も程ほどにね(意訳)」というメッセで危うく踏み…

Jubeatやってきた

6クレジットほど投じてきたわしのごく個人的なファーストインプレッションを言わせていただくと ろ ン が い これナムコの「30test」だよね? 上のほうのパネルたたいた後自分の腕が邪魔で下側のパネルの譜面を見逃すあたりのゲーム性がそっくりなんですが。…

電車ゲー入れ替え

電車ゲーはスパロボAPとPSUP待ちで。DSはタワーを崩しつつリズム天国待ち。 PSUはPC版βでやってたけど酷い出来だったなぁ。改善されたのかしら。どのみち買うンですが。