ゲヱム日々是徒然

No VideoGame. No Life.

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2009/11/26戦線

購入確定は以下のとおり。■定番枠 虫姫さまふたり Ver1.5 1.01のDLCコードが初回限定とかASDは箱三郎での売り方が憎らしいほど良く分かっている。 レイトン教授と魔人の笛 悔しいが楽しめるンだこのシリーズは。悔しいが。 ■特攻枠該当なし。 スペクトラルフ…

押したって!!

というセリフをナチュラルに叫んだ挙句ボイチャでフレに爆笑された午前二時。

2009/11/19戦線

購入確定は以下のとおり。 CALLING 黒き着信 就活やってた頃似た様なゲームの企画書を考えてナムコに行ったっけなあああああああ LEFT 4 DEAD 2 体験版やる限りは面白いんだけど凶悪な難易度になってた。篭り、団体行動へのリスクが大幅にうpしてるな。 Wiz…

海腹川背DSもはじめた

腰すえてプレイするのは実は初めてだったりするわけだが何だこれは。おもしろいぞ。 操作やコツを覚えていくと攻略ルートの自由度が飛躍的に高まるのが心地よい。 ドジョウ氏ね。 と、ちびちびプレイしていて「旬」のフロア42への扉を開けたのが昨日の夕方。…

MW2こもごも

やっぱり面白い。 定点観測vs雪合戦。 どっちがマシかと言われたら前者のほうがだいぶマシかなぁ。 後期COD4は死因の8割は手榴弾だったし。 比較対象がWaWになると定点観測vs糞リスポンになるわけだが。 相手をキルしてリロードしているところをさっきキルし…

MODERN WARFARE 2 ソロ終了

レギュラー難易度のみ。 ベテランは国内版で。 相変わらず演出は本当に物凄い。頼りない氷壁にハーケンを打ち、 ヘリから垂らされた梯子に間一髪ジャンプし、 満身創痍となり味方に抱えられながらヘリを目指し、 無線通信の回線速度に苛々したり、 トラック…

2009/11/12戦線

購入確定は以下のとおり。 ファイナルファンタジークリスタルクロニクル クリスタルベアラー こういう物理エンジンがどうとか物を投げつけてこうとか見ると思い出すのが聖剣伝説ふ(この発言は友愛されました エクシズ・フォルス ナイツ・イン・ザ・ナイトメ…

MODERN WARFARE 2 北米版GET

画像は後ほど。 というわけで途中で仕事を抜けて購入した北米版MW2。 早速オンを4時間ほどプレイしてみましたよ。 ソロは序盤から畳み掛けるような演出とだけ言っておく。 以下気づいたこと 殺ったり殺られたりしたときに画面下に相手の名前が出るのが心地よ…

露と消える

家屋の事情から年末に目論んでいた念願の筐体購入が不可能になってしまったのでその分の資金が浮いてしまった。 大部分は次回引越し時の家屋購入資金に溜め込むとして、やはり何か散財したい。 本棚は確定としてあと何か良いネタあるかな。 ペンタブ&スキャ…

現在進行中ゲー

意欲順で。 罪罰ハード 3面。ここに限らずボスが超強化されまくってて困る。1面ボスのカメにいきなり撃墜されて吹いた。 敵も硬くなってて基本的に撃ち負けるのでチャージショットとミサイルカウンターのタイミングがノーマル以上に重要に。 こういう「面白…

ついったあ

誘われたのでやってみようかと思ったけど 社内セキュリティでブロックされていたでござるの巻

ベヨネッタ

ノーマルクリア。とりあえずハードまではやる方針で。 概ね満足はしたものの(1本道+ザコバトル)×n +ボス戦という構成がどうにもニンジャガ2を思い起こさせる。 雑魚戦が面白く巨大ボスが異常につまらんという点も含めてそっくり。 以下、長文につき隠蔽。 …

2009/11/05戦線

購入確定は以下のとおり。 3Dドットゲームヒーローズ ゼルダの楽しさではないプラスアルファがあると信じる コリン・マクレー DiRT2(箱三郎) コードマスターズ買い。 WireWay サクラノート オリジナルタイトル買い。

罪と罰 宇宙の後継者

イサ・カチそれぞれでとりあえずノーマルクリア。 結局ほぼ6時間ぶっ続けでやってしまった。 上下移動に殆ど制限がないのでジャンプが死にアクションになってるのが気になるが レールライド型TPSとして唯一無二の出来栄え。 ただの奥スクロールステージに留…