ゲヱム日々是徒然

No VideoGame. No Life.

4月のゲーミング

新年度だぞ!

  • D2R

diablo2.blizzard.com
なんか4月はずっとこれやってました。追加されたMosaicが強いって言うんでつい…
まあ1ヶ月でGul掘りするところまではいけず、5月初頭にラダーリセットが決まってしまったので育成中断です。問題は5月以降は新作ラッシュでD2Rやる時間あるのか怪しいところ。D4も出るしな。

ナイトメアまではすぐなんだけどなあ


store.steampowered.com

肝心のAI機能がオミットされたまま出てきてしまったので何のプレビューにもなっていない感が……今のままだと「単語の認識が若干甘くなったPC版ポートピア」でしかないのでなにか感想を持つということが難しい。少なくとも公式にある

すべき行動がわかっているのに適切な文字列がわからないという理由でプレイ体験を阻害してしまう問題を抱えていました

という問題は解決していない。



  • IGS Classic Arcade Collection

store-jp.nintendo.com
なんか急に来た! もう三国戦紀SHの中文版カート買っちゃったんですけど!?
英語版ながらカートが高騰している形意拳・闘幻狂・デーモンフロントの3本が揃っていて収録タイトル自体は激アツだったのだが肝心のエミュの出来がいまいち。遅延も音割れもだいぶ厳しいレベルでなんだかDotEmuという単語が頭をかすめる。どうかバージョンアップを……



www.taito.co.jp
無事アプデが配信され大きな不具合は概ね直った。レイクライシスはまだ処理落ちがおかしいようだがクライシスは正直あまり思い入れがないので識者の判定を待ちたい。


  • 3rdトレーラー

www.youtube.com
本当に楽しみで楽しみで仕方がない。あと10日だ。