ゲヱム日々是徒然

No VideoGame. No Life.

2023年のまとめは休載です

今年もアストロとか買った関係であんまり新作に注力していないのでそっちの纏めとかはないです。
さすがに当面筐体は買わないはずなので来年くらいから徐々に軸足を新作に戻せると良いと思う。


■アケアカ
これだけは別枠でちびちび買ってたので纏めて。

結構好きなんですコレ。ブレイザーまだー?

タイトーの底意地の悪い隠し要素志向があんまり出てないのとメインBGMがお気に入りなやつ。

  • 地獄めぐり

PCエンジン版と結構違うが結構似ている。

私の最も愛する固定画面縦シュー。次点はスペースボンバーです。いやギャグとかでなく。

  • ワイルドファング

アケ版忍者龍剣伝より遊びやすくて好きなやつです。

移植はありえないと思っていた一本。1面ボスの新幹線パンチ稼ぎが熱いんですわ。

これまたまさかの移植。アリカテトリスの硬質な操作性がたまらんのですわ。

  • ジンジンジップ

アルュメのゲームから一本選ぶならコレだよなというゲーム。

プロローグ終了後のタイトルコールだけが好きなゲームです。

  • 大王

だいおおおおおおおお! 今あらためて遊ぶと確かに紫炎龍に似てますね。

  • ミスティックウォリアーズ

2023年アケアカ配信タイトル最大級の目玉であり待望の移植!SKULLを警戒せよ!
野良エミュだとよくある画面が出ない不具合なども見られず完璧です。早くも爆発的ヒット!!
基板が似ているバイオレントストームもいつかお願いしますね……


2024年もよろしくお願いいたします