ゲヱム日々是徒然

No VideoGame. No Life.

ウマ・メモ

中身はないです




  • 枠順に乱数の種を持ってるのか、同じ枠順で同じステータスのキャラが走る分には展開が固定されるように作ってそう。コンティニュー時に枠順再抽選があるのはそういうことだろう(枠の内外で有利不利があるというのもコミで)。リプレイも裏でレースデータを持ってるとかじゃなくて最初からやってるだけなんじゃないかと思う。
  • エンドゲームである「ハルウララ有馬記念制覇」を達成する猛者が早くも現れた。あれは出走時点でクリア条件を満たしてしまう関係上コンティニュー出来ない一発勝負なので本当に偉業。このことから今の所ゲーム側から着順に直接介入するタイプのインチキはしていないものと思われる。ストーリーモードに出てくる真ミホノブルボン討伐も夢ではないということか。
  • 実際のところ無課金では結構早いところで頭打ちすると思う。サポートカードの重要度がかなり大きく、スキル面ステータス面ともに人権SSRサポートという概念から逃れられない。私はもう手遅れだけどこれから始める人はリセマラはサポート重視でやろうね。配布SSRがそこそこ強いので完全無課金でもやれなくはないと思うが継続がつらくなってくると思う。
  • アニメと同じく「GIレースだけ勝負服を着る」設定させてほしい。他が運動服なのに自キャラが勝負服なのはちょっと違和感ある。モブだけじゃなくてネームドキャラもGII以下でのNPC登場時は運動服なのでなおさら。
  • 欲しいといえばレースリプレイの保存機能もほしい。スマホだし録画せえよって話ではあるけど。
  • 実況は本職の人のボイスがあってほしかったというか今からでもいいから追加してほしい……現状はアニメ版実況一択なんだけど、アニメ抑揚に対して名前の部分のボイスパターンが少ないのでちょっと繋ぎに違和感がある。対する茂木氏ボイスはジャパンワールドカップというオチのある映像向けのコミカルな演技であって、それをそのままこっちでも演っているので正直なところ違和感しかない。これをもってきた思惑自体は理解するんだけど。セガ杉本清氏ボイスの落とし所はその辺がかなりうまくごまかせていて一日の長がある。あっちはオリジナル馬名もボイスを生成して呼んでくれるし。