ゲヱム日々是徒然

No VideoGame. No Life.

ゲームキューブコントローラについての記事を

電ファミニコゲーマー誌に載せてもらいました

news.denfaminicogamer.jp


Q:お前ここぞとばかりにバーチャルボーイネタをお前
A:いや誤解だから……今回は真面目な文脈だから……


「再版されるGCコン題材でなにか書けませんか」というお誘いだったのに「そもそも家庭用ゲーム機のコントローラの歴史とは」とかぶちあげようとして幾度も文章が爆発四散したのはナイショ
コントローラ話も掘り下げると面白いので機会があったらやりたいですね
任天堂コントローラの流れの中でのGCコンという特異点、今もGCコンそのものを必要としているコミュニティの存在等、GCコンの歴史と現状についてザックリ触れることが出来たので個人的には満足している


今回はレビューと違って普段ブログ以外では書かないコラム形式の記事ということもあり、編集担当の方にかなりアシストしていただいた。この場を借りてお礼申し上げたい。