ゲヱム日々是徒然

No VideoGame. No Life.

北斗無双ちょっと感想

箱三郎持ちの強みで、カスタムサントラで「北斗の拳 PREMIUM BEST」を突っ込んでプレイしたら多少マシに。
それでも全キャラ使用可能になった時点で力尽きました。
もう本当勘弁してください。

この世で最強のものは"無"
その無より転じて生を拾う
悲しみを背負った人間だけに許される究極奥義
それが 無 想 転 生 !


いろいろ言いたいことはあったけどちょっとまだまとまりそうに無いので
とりあえず俺としての最終評価と各キャラのこのゲームにおける所感を述べるにとどめておこうかなと。


何かもういろいろと


 ろ ン が い


ということでいいンじゃないかな! いいよな!
いつかちゃんと感想書きます……

  • ケンシロウ

第64代北斗神拳伝承者(笑)
タイマン最強、それ以外はカス。
購入者全員に強いられる伝説編という名の罰ゲームに涙するが良い。
そして天を衝く怒りに身を震わせるのだ!
雑魚処理能力は育ててもジャギにすら劣るその姿はまさに兄より優れた弟など存在しねえ。
有情猛翔破がサタデーナイトフィーバーなのはもうちょっと何とかなりませんでしたか。

世紀末覇者黒王。黒王無双。
CPUが使ってきても自分で操作しても黒王に乗ってた時の方が遥かに強い。
ザコを黒王で踏みつぶし、中ボスはC3連打で瞬殺。
黒王は何気に原作中でも最期まで手傷ひとつ負っておらず納得の強さ。「天の覇王」のことは忘れましょう。
残念ですが立木にラオウは無茶振り過ぎたと思います。立木が悪いっつってるわけじゃなく、キャスティングミス。

  • トキ

うかつに強攻撃すると咳き込む柔の拳。今回のビーム要員。
幻冬編トキは病を克服しておりまさにストロング。

  • ジャギ

幻冬編が面白いってお前おもしろいのは話だけじゃねーか! な兄。
原作でショットガン使ってたからって武装するのはちょっと違うだろう。遠距離からバズーカでザコを散らすのは弟には出来ない魅力だが。
この人もバスケゲー版の故・戸谷公次氏が素晴らしい演技をしていたので見劣りするというか
まずキャスティング考えたやつはそこに座るべき。

  • レイ

見切りシステムによるパワーアップで比較的無双らしいゲームができる男。
皆だいたいケンの次には彼を使うことになると思うので水鳥拳の美技に酔いしれることが出来ると思います。
見切りからの強攻撃連打でゴミクズはまとめてお掃除出来、ボスもそれなりに安定。

そのムービーの流れで何故階段で戦わない。そしてその小物臭あふれる声と格好は何だ。
しかしまあゲーム内ストーリー中の扱い考えるとこれくらいの小物で丁度いいかもしれないと思った。
お師さんすらオミットされてた新劇場版に比べると進歩したのかもしれないが明夫サウザーは違和感なかったしなぁ。そっち使えよ。

  • シン

ゲーム版の服装はチャラすぎて駄目だと思います。
前にも書きましたが突進攻撃が柱に刺さって抜けなくなるKINGとかどうなの。
雑魚のガードすら割れない南斗獄屠拳ってどうなの。

  • マミヤ

もう一人のビーム要員にして世紀末覇者。
伝承者だろうがうざい中ボスだろうがボウガンと暗器で瞬殺する凶悪なケツ。
このゲームで最もうざいものが遠距離からのボウガンであることからも
最強がボウガン持ちであるケツであることは確定的に明らか。