ゲヱム日々是徒然

No VideoGame. No Life.

ゼルブレイドのレビューを

載せてもらいました。未プレイの人に可能な限り配慮しつつ、既プレイの人にも読んでいただけそうに心がけたつもりなのでお楽しみいただければ幸いである。

jp.automaton.am


Q:ちょっと遅かったんちゃう?
A:このゲームのレビューを自信を持って書けるまでに遊びこむのに要した時間が一ヶ月です……


本当はハイラル城のつくりを褒め称えるパートがあったりメインダンジョンの構造を褒め称えるパートがあったりしたんだけど、書きたい気持ちとネタバレしたくない気持ちで揺れ動いた結果そういうのは最終的に全部なくなりました。HUDがプロモードだったりそうでなかったりするのはHUDでスクショの場所の検討をつけられるのを避けるためです。ただきちんとミニマップがあるということも示したかったので、はじまりの台地内のやつだけノーマルモードで撮りました。


それはそれとして今回のハイラル城は本当にすごく良くできてて語りたいので、いつかもっときちんと褒めたいなあ。