ゲヱム日々是徒然

No VideoGame. No Life.

悪魔城ドラキュラ Best Music Collections BOX 発売

コナスタ限定


微妙すぎる。いや収録ラインナップ自体にケチの付けどころは殆どないが。
x68版はどの音源が収録されるかくらいは書いて欲しいものだ。


特に俺のエレクチオンポイントであるDisc1〜2あたりのレガシー音源なんかは
CD1枚になぜここまでと曲数を詰め込んでいそうで激しく不安。全曲2ループは入ってないよなぁ。
悪魔城伝説をはじめ初期シリーズの音源はメドレーばかりであまりまともにトラック分けして収録された例が無いので
いつかのスパロボサントラ*1みたいなゴミでさえなければループ化加工くらいは自力で何とかしますとも。ええ。

*1:たしか第二次αのサントラだったが、これはほぼ全曲が「1ループ前にフェードアウト」という意味不明な収録内容で、不自由人はこれをゲームサントラ史に残る糞仕様だと信じている