ゲヱム日々是徒然

No VideoGame. No Life.

任天堂カンファレンス2008秋のネタ

凄く今更な話題なのは重々承知だけどやっぱり色々書いておきたいんだよね!

GBAスロット切捨てはウチ的には結構びっくりしたなぁ。
旧GBをGBmicroでサポート外にしたときと同じような状況ではあるんですが
振動パックとかメモリ拡張カートリッジとかバンブラの追加曲カートリッジとか
任天堂自身もそれなりにダブルスロットを利用していただけにというか。
いくらキーコンフィグできなくてACTやる分にはDSよりも海外版GBASPの方が兆倍マシという状況であるとはいえ
まだこのスロット排斥するには早い気がしなくも無い。

ちなみにWiiWareのようなサービスとしてDSWareというようなサービスも始めるそうですし
WiiもようやくチャンネルのSDカード起動を実装、んでDSiにもSDカードスロット装備となると
ウチのようなオールディーズとしてはどうしても「バーチャルコンソール持ち出し」というところに
期待をしてしまうので任天堂は検討するように。

正直Wiiのボクシングタイトル(と言ってもWiiスポのアレと一歩だけだけど)には
あまり良い思い出が無いので、いやだからこそこれには期待せざるを得ない。
トレイラーではマウスピースの代わりにクロワッサンが舞うあたりにけれんみを感じずにいられないが
これキャラごとに違うんだよね? 違うといいなぁ

  • WiiSportsResort

新型Wiiリモコンアタッチメント「WiiMotionPlus」のお披露目作となるであろうタイトル。
これで当初Wiiリモコンで実現した買った本当の機能が実現できるのだろうと思うと本気で期待しているのですが
それでもウチは「最初からこの姿勢制御クオリティを実現しろよ」をあえて苦言を呈したい。
しかしこれで俺の大好きなコナミの剣振り回しアーケードゲーム「斬」
それをパクッたナムコの「魔斬」が移植されるかもしれないと思えば……

みんなDS版は駄目だ、駄目だ言うけどウチは好きなんだよ!!
シングはウィッシュルームでようやく頭ひとつ抜けましたね

まさかのロストマジック続編。前作はウチのDS四天王の一角でありますので
今回も是非ともハードコアな仕様にしていただきたく。

あえて言う。


ガンスパのような失敗は2度と許さん。