ゲヱム日々是徒然

No VideoGame. No Life.

2011年総括・おまけ

コメント欄で突っ込まれたので
2011年に購入したDLソフトについてもちょっとだけまとめておこうかなと。


■ルール
・PSN専売、XBLAWiiWareDSiWare、Nintendo e-shop専売タイトルのみエントリー。
DLC等は対象にしない
・上記より、VC、PSアーカイブス、GODは原則除外


購入履歴を駆使して去年買ったと思われるDS専売ゲームは以下のとおり。
※メモ取ってないので漏れがあるかも知れませんがご容赦ください


箱三郎

  • ilomilo
    • 雰囲気押しのパズルアクション。もうちょっとロードが短ければ。
  • Hard Corps: Uprising
    • まさかの魂斗羅。ちゃんと魂斗羅してるんですがパンチが足りない。
  • The Dishwasher: Vampire Smile
    • おすすめ。ボス戦以外はとても楽しい乱戦型横スクロールACT。
  • BANGAI-O HD MISSILE FURY
    • どうにもコレジャナイ感が。
  • MOON DIVER
  • レイディアントシルバーガン
    • 2011年XBLAベストタイトル。御存知超ハードコアSTG。パターンシューティング大好きなあなたに。
  • ガーディアンヒーローズ
    • これまた御存知乱戦系ACT。どうせならCOOP人数を拡張して欲しかった。
  • DAYTONA USA
  • STREET FIGHTER III 3rd STRIKE ONLINE EDITION
    • 待望のオンライン対応移植……のはずだったんだが……どうしてこうなった。いや楽しいし一番遊んでるけど。


■Wii

  • ダウンタウン熱血どっじぼーる
    • FC版とSFC版の良いところを取り込もうとした極めて丁寧なリメイク。宴会のお供。
  • Lightstream ライトストリーム
    • ウチはdotstrem大好きなもんで。無闇にストイックで楽しいです。
  • LA-MULANA
    • 2011年WiiWareベストタイトル。大昔の理不尽系PCアクションに付き合える根気と情熱をお持ちの方は是非挑戦を。


DSi

  • プチコン
    • すごく楽しいおもちゃなんですが、ニコ動とかにあがってる動画を観るとウチの持ってるプチコンと違うようで生きるのが辛い
  • ゼルダの伝説 4つの剣 25周年記念エディション
    • さすがに一人で遊ぶと厳しい。なんとか人数集めてパーティプレイ推奨。
  • 洞窟物語
    • お布施。アクションゲームとしての出来は実際保証するので購入推奨。


3DS


■PSN
購入なし