前回のつづき。
5月〜8月。
- 突撃!! ファミコンウォーズVS ☆☆☆
GC版と比べてちょっと大味かつ操作が煩雑になりましたが
このゲームのバランス感覚はもっと評価されてもいい。
ところでWI-FIコネクション一度も国内の相手とマッチングしません(´;ω;`)ブワッ
- The Darkness(箱三郎版) 計測不能
フリーズが酷すぎてまともに遊べません><
- 行くぜっ! 源さん 夕焼け大工物語 ☆☆
小遣い稼ぎにすらならないような出来なんですが
アイレムは何がしたいの?
- ダンジョン オブ ウィンダリア 未開封
サーセンwwwwwwww
- HAZE ☆☆
大傑作であるN64版007からTimeSplittersまでを手がけてきた
Free Radicalの作品とは思えないくらい出来が悪い。
メインスタッフに逃げられてたというのは本当だったのかなぁ。
残念ながらこの出来ではスタジオ閉鎖危機もやむなしかと。
- John Woo Presents STRANGLEHOLD ☆☆☆☆☆
ジョン・ウーでユンファで鳩。
これ以外に何が必要だというのかね!!
とりあえず挽歌スキーならメニュー画面で既にエレクチオン間違いなし。
- The Orange BOX ☆☆☆☆☆
PortalとTeamFortress2のためだけでもフルプライス支払う価値はある。
とくにTF2は本家PC版が明らかに迷走しているためバニラなTF2がプレイできるこれはある意味貴重。
8vs8が限度なので1人1クラス担当できないのが残念です。
- ヘラクレスの栄光 魂の証明 ☆☆
終盤のシナリオと音楽以外のすべての部分が駄目すぎる。
面白いはずの戦闘もどうしようもないテンポとインターフェイスのせいですべて台無しに。
格ゲーとしての出来はさておき、移植作としては
ロードも短いしそつなくよく出来ているのではないかと。
まあ、過疎ってるけどな!!
- ロストプラネット コロニーズ ☆☆☆
バランスが御意見無用なまでに極端なAKハントとか追加要素はそこそこ面白いんですが
改めてパッケージで出されるよりはDLCでも良かった気がするなぁ。
- ヴァルハラナイツ2 未開封
これまたサーセンwwwwwww
やっぱりZ3が良すぎたと言うべきか、DBZゲーとしてもゲームとしてもイマイチ感がぬぐえない。
次世代機でも3回くらい作れば良くなっていくのだろうか。
- NINJA GAIDEN 2 ☆☆☆☆☆
スーパーバイオレンスNINJAアクション。
アップデートでクリア不可能バグを混入されたときはどうしようかと思いましたが
現在は解消済み。
このゲームの詳細な感想は過去エントリを参照ください。
もうチュンソフトにシレン2の時のバランス感覚は戻ってこないのか?
- METALGEAR SOLID 4 ☆
はやく完全版出してね!
- 世界はあたしで回ってる ☆☆☆☆
これは良い暇潰しRPG。
単調は単調でダンジョンも面白くないンですが
世間知らずで高慢で努力家という新しいタイプの主人公をはじめ
登場人物の魅力とかなりテンポの良い進行が心地よい。
ワガママポイント消費でボス討伐系以外のクエストは無かったことに出来るというのも大雑把で新しいな。
- スーパーロボット大戦A ポータブル ☆☆☆
いかにもなトーセ仕事の省エネ移植。
いまさらIMPACTベースで戦闘アニメ作ってくるとは思ってなかった。
あとアクセルの声優選んだ人間は後で職員室に来るように。
所詮ディンプスか……
- バトルフィールド バッドカンパニー ☆☆☆☆
フロントラインに対抗意識を燃やしたのか
カジュアルな方向に進化しましたがこのゲームはかなり面白いです。マルチは。
マップによってオフェンスとディフェンスの有利不利が激しすぎるのがちょっとアレですが。
ウチの嫌いなXTH2移植ならはじめからそう言ってください。
- ケイン&リンチ デッドメン ☆☆
非常にEIDOSらしい荒削りなゲームですが
ヒットマンと違うのは荒削りすぎてちっとも面白くないところかしら。
オンだけはすごく斬新で頭数さえ足りればすごく面白いです。
- ゲゲゲの鬼太郎 妖怪大決戦 ☆☆☆
SFCの復活! 天魔大王よりは面白くて安心した。
ウチは今期版の猫娘のキャラも別に嫌いじゃないんですが評判よろしくないですね!
- ブームブロックス ☆☆☆☆☆
2008年Wiiタイトルの中でもトップクラスに位置するゲーム。
正直、こういうのがあるからオリジナルタイトル特攻はやめられない。
ジェンガと積み木遊びと物理エンジンから
単純さと深さを併せ持つすばらしいゲームを作り出しております。文句無くお勧め。
- メタルスラッグ7 ☆☆☆
正直4並みの駄作を覚悟していただけに思った以上にしっかり作ってあって好印象。
これでもうちょっとボス戦が面白ければ完璧に近かったんですが。
微妙に遅いオート連射も何とかしてほしかった。
- マイトアンドマジック ☆☆
バグ大杉ワラタ
UBIはさっさと「PC版を移植」しやがれですう
- インフィニットループ ☆☆
ゲーム性とキャラの魅力は買える。
が、ノベルゲームに必須である脚本の出来が酷すぎる。さすがはエッジワークス
これも詳細は過去エントリ参照で。
ナムコ「キャラバランスって何ですか?」
……あ、箱三郎版はインストールするとロードが劇的に早くなります。
- ウィンディxウィンダム あ、あべし!!
な……何なンだこれは……(ワナワナ
ほぼ全キャラに弱連打永久が存在するサクセス渾身の超弩級地雷格ゲー。
ちょっとこれはもう言葉に出来ない凄さなので是非皆様に遊戯していただきたく。
- リズム天国ゴールド ☆☆
ボタンで刻むリズム感と
タッチペンのタップ間では残念ながらプレイ感覚が違いすぎた。
弾いた操作のどの瞬間が「リズム」に反映されるかわかりづらいという点においても
タッチペン操作でのリズム天国には無理があるとウチは判断いたします。
- テイルズオブヴェスペリア 序盤のため保留
序盤で放置中のため評価保留(ノ∀`)
- ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣 ☆☆☆☆☆
システムの洗練振りで見ても難易度で見ても
インテリジェントシステムズの久々の本気が見られる良作だと思います。
君もハードLv5の地獄を味わってみないか。
- みてはいけない 評価してはいけない
みなかったことにしたい。
- 緊急救命カドゥケウス2 ☆☆☆
どうにもゲーム本編はNEOBLOODリメイクなので
あっちをプレイ済みの人間としては評価を下げざるを得ない。
- シグマハーモニクス ☆☆(俺補正で+☆☆)
ウチ自身はかなり気に入ったゲームなのですが
これ単体での出来としてはさすがはダージュオブケルベロスのスタッフだなと言わざるを得ない。
詳細は過去エントリ参照で。
- AFRIKA ☆
申し訳ないがウチには何が面白いのかさっぱりだ!
やっぱりアレか? 10週すると空から突然黒い板が降ってきて真のルートがはじまるとか?
- Too Human ☆☆
シリコンナイツもうだめぽ
購入36本。クリア22本。