ゲヱム日々是徒然

No VideoGame. No Life.

その後の英雄たちの楽園


ランキング9位戦の資金集めにバイトに勤しんでいたところ
「然るべく」お姉さんの建物から街に出るロード時間でフリーズ多発。
右下のロード中を示す★マークだけがくるくる回り続けると言う悲惨な状況に幾度か遭遇し
そっとダッシュボードに戻ってディスクをバッドカンパニー2に入れ替える不自由人の姿が。


そうでなくとも、このロード中の星マークには
ボタン連打するとどんどん上昇し、しかも際限なく加速していく(画面上にハミ出たら今度はしたから出てくる)
という暇つぶし用のギミックが仕込んであるのですが、
これもWii版では見たことない速度まで簡単に到達してしまう。それくらいロードが長い……
そしてゲーム開始90分で襲い来るフリーズ。


Twitter箱三郎のパーティチャットでは
「Wii版やってないなら楽しめそう」
と言ってたし、今日辺りその旨は書いておこうと思ったンだけど……


結論


Wii版未体験でロードの長さに抵抗がない人はまあ楽しめると思いますが
Wii版経験済みの方がこれを買うのは相当の覚悟が必要になると思われ、
海外版経験者に至ってはもはや購入するメリットが殆どない。
心苦しいがウチはこれに「解像度以外は劣化移植」と結論づけさせて頂きます。
「リモコン振るのが嫌な人はこっちで」と勧めるにはあまりに酷いと思うので。