
ゲヱム日々是徒然

No VideoGame. No Life.

罪と罰 宇宙の後継者

イサ・カチそれぞれでとりあえずノーマルクリア。

結局ほぼ6時間ぶっ続けでやってしまった。
上下移動に殆ど制限がないのでジャンプが死にアクションになってるのが気になるが
レールライド型TPSとして唯一無二の出来栄え。
ただの奥スクロールステージに留まらず縦スクロール、横スクロールに
巨大ボスの周りをぐるぐる回って武装を剥いでいくギミックなどもあり
64版以上にバリエーション豊かに緩急織り交ぜたステージギミックが用意されております。
巨大ロボ・ダブル貝柱・悪のホームシアターセット・釣りキチゴロン族・「さあ牛だ!」など
ネタ成分も今回は多め。


そして難易度はノーマルでも30回は余裕で死ねるハードコア
チェックポイントは多めでコンティニュー制限も廃止
存分に先のステージにじわりじわりと這い寄ることができるようになっております。
いや体験版やったときは「これ結構難易度低いンじゃないかなぁ」と内心心配していたのですが
全くの杞憂でした! なので6面ボスとラスボス考えた人は後で体育館裏に来なさい。


難易度イージーでもほどほどに難易度が高いので
我こそはと思う人には是非挑戦してみて欲しい。
自信が無い初心者の人などもこれを機に「上達する楽しみ」を知ってみても頂きたい。
リトライを繰り返し徐々に体力を温存できるようになりようやく到達するチェックポイントの安堵感。


リモコン+ヌンチャクのアクションシューティングとしての出来は保障しますので
これは是非とも皆に広く遊んでいただきたく。