ゲヱム日々是徒然

No VideoGame. No Life.

2009-10-16から1日間の記事一覧

TOP25 VIDEO GAME CONSOLES OF ALL TIME "No.19"

NeoGeo SNK 1990年 SNKはアーケードゲームのヒットメーカーであり、1980年代にはNESのサードパーティであった。 1990年代に入って、同社はNeoGeo(アーケードを文字通り"そのまま"家庭に持ち込んだマシン)を発表し、 アーケードゲームの興奮を家庭に持ち込も…

拾ってきたミヤホンインタビュー。

あまり目新しいことは言ってないので要点のみ。 原文はこちら。 宮本: 美麗なグラフィックが悪いなどというつもりはありません。HDTVを持っているユーザーの方であれば、 美しいグラフィックで私のゲームをプレイしてみたいと思われるでしょう。 そして、我…

重力装甲メタルストームやっとる

FC末期の良作メタルストームを 「と、と、と、とにかく、やってみてほしい、ほしいんだな」 と静岡のDQNに勧められたので実機プレイ中。2週目3面で止まってますが。 G禁止縛り解除しようかなぁ ワギャンランド3にあった感じの「上下重力反転」というアイデア…

ドラキュラ伝説Rebirth発表

配信は今月末。Rebirthシリーズ恒例のスピード配信乙。 以前のエントリ「魂斗羅Rebirthに続く新たなリバースを考える」でこんな予想をしたが 悪魔城伝説Rebirth VRC6風音源で愚息も昇天とかどうよ かすってはいたな。残念。 開発は今回もほぼゲームのるつぼ…