ゲヱム日々是徒然

No VideoGame. No Life.

近況

ぶつくさ文句言いながらも3rdOEが楽しくて他のゲームどころじゃない。
これをほんのちょっとだけバランス調整したバージョン出してくれればいいのに。
鳳翼のゲージが1本になるとか幻影陣は効果終了後コンボ切れるまでゲージが増えないとか。
SAとゲージ周りちょっと調整するだけで
家庭用どころかまだまだ現役でいけると思うんだけどな。駄目かなあ。

これほどまでに終わってる新作は先生久々です。
バグが強烈すぎて直近の神駄作ギタドラV8の衝撃が軽く吹き飛ぶレベル。
今は直ったそうですがデフォルト背景スキンだと
コンボ演出で背景が変化した際に必ず処理落ちするという
音ゲーにあるまじきバグを残したまま出荷という失態。
こんな1プレイデバッグすればわかりそうなバグをどうやったら残せるのか
ウチは不思議でならないわけですが……

  • 同時押しノーツがそれぞれ近い場所に降ってこないように祈るゲーム

別名リフレクビート。
なぜこんなことを祈るのかというと、あまり近すぎるノーツを押すと
「2点タッチしてない」と判定されてMISSになることが多いから。
マトリョーシカAAAとったらライムライト稼働までやめよう。

久々にやったら1面ボスで50万とれなくなってた。