ゲヱム日々是徒然

No VideoGame. No Life.

アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団

前作がノリ的にも内容的にも極めて正しいB級作品だったのに対して
今回はお金をかけてB級映画を再現しようとしたかのような違和感が付きまとった。
前作に比べてどうもノリ切れないのは何故だったんだろ。銃撃戦が相変わらずつまらないのがいけないのか。
前作が「個人的にPS3でようやくマトモに遊べるアクションアドベンチャー」だったということで美化されている向きはあっても
続編で殆ど変化が見られないというのがどうなの というところで心にブレーキがかかったのやも知れず。


グラフィックは綺麗でも肝心のゲーム内容が「ソツなく面白い」ではパンチに欠ける。
探索アクション部分で見ても謎解きの難易度とかとは別に
行ける場所と行けない場所の境界がいまいち不明確で
やっと進めそうだと思ったら突き当たりに隠しアイテムが落ちてて行き止まりを確信してガッカリという
泣ける事態が多かったのもマイナス。俺が悪いのかな……