ゲヱム日々是徒然

No VideoGame. No Life.

バーチャルボーイ生誕20周年

私が愛してやまないゲーム機であるバーチャルボーイが本日2015/7/21をもって20周年を迎えた。崇めよ。バーチャルボーイを讃えよ。


いつの日かバーチャルボーイレビュー本を作りたいのだが、それにはバーチャルボーイの画面を撮影する手段が必要でり今のところ頓挫している。ゲームソフトが国内発売分は全部揃っているので最悪エミュ撮影でも構わないのだが、イメージを吸い出す手段が皆無。eBayにごく稀に出てくる外部出力化本体は高価過ぎて手が出ないし……
このブログでやっていた光速船連載が滞っているのも写真撮影がうまくいかないというのが主な理由で、AUTOMATONで継続連載するという企画もあったのだが、やはりメディアに載せられる質の写真を撮影できないという理由で断念している。バーチャルボーイの撮影問題ともどもいつか解決したい。私の所有する本体の寿命が尽きるのが先か、撮影できるカメラが手の届く値段で登場するかのチキンレースである。


いつかまたこんな素敵なゲーム機が出てくることを願って。