ゲヱム日々是徒然

No VideoGame. No Life.

『Her Story』やった。

何気なく購入したらこれが大変なクリーンヒットで、このゲームのネタバレがネット上に浸透する前にと大急ぎで書いて載せてもらったレビューがこちら。

jp.automaton.am


大急ぎで書いたと言いつつ発売から10日、クリアから6日かかっていて申し訳ない限り。しかも最初は「全編英語が苦にならないとか、テキスト直接入力のADVと聞いてピンとくるなら何も考えずにとっとと買え(大意)」とだけ書いて編集部に送りつけようとかなり本気で考えていた。何を言ってもネタバレになってしまう性質のタイトルであるが、極力内容をスポイルせぬように書いたつもりなので、興味を持たれたなら是非触ってみて欲しい。


製作者のSam Barlowという人物、レビューの本文中にも触れたとおり『サイレントヒル シャッタードメモリーズ』や『サイレントヒル ゼロ』のシナリオを手がけた人物なのだが、氏がサイレントヒルで描こうとしたシナリオと『Aisle』で試みたゲーム表現が『Her Story』で結びついた感じで、おそらくこれが氏の目指したところだったのだろうな、と思わせる出来だった。


ありがとう『Her Story』楽しかったよ。