ゲヱム日々是徒然

No VideoGame. No Life.

生きてます

ええ、生きてますとも。
リハビリに放置中の私的トピックスを幾つか。

  • Hotline Miami 2
    • 率直に言って辛い出来だった。出るべきではないゲームだったからこそ副題がWrong Numberだったのか。そのうちレビュー記事がAUTOMATONに載るでしょう。タブンネ
  • レジェンドオブレガシー
    • 率直に言って辛い出来だった。キョンのやりたいことはとてもよく分かるんだが、スタッフの力量がまるで追い付いていなかった。
  • ドラゴンクエストヒーローズ
    • 率直に言って辛い出来だった。グラフィックしか褒めるところが無い。発売2ヶ月たらずで続編の制作が発表されたけど、ゲームのエンディング後に続編のムービーが出てきた鬼武者とかONI零とかほどひどい仕打ちではないね。ないよね?
  • Evolve
    • これは別な意味で遊んでると辛くなってくる。ハンターやるにもモンスターやるにも責任が重大すぎて疲れてしまう……面白いんだけどね。
  • 世界樹不思議のダンジョン
    • フリーズしてメインパーティの装備をまるっと持って行かれて辛くなって中断。死んで没収は受け入れるがバグとかで没収はやる気が根本から持っていかれるのでやめてくだしあ。システム的にも通常フロアだと画面外の敵に与えたダメージがわからないとか、AIカスメが積極的にDOEに隣接に行くとか「ああマトモにテストプレイしなかったんだな」とわからされる事象多数でなかなか再開する気になれない。

何か今年に入ってからゲームでつらい目にしか遭ってない気がしてきた。

  • モーターサイクルショー2015

そろそろバイク乗り再開しようかな、と思い立ってとりあえず敵情視察に行った。
その一番の目的は

f:id:UnFreeMan:20150403231908j:plain

HONDA NM-02だった。写真は01だけど。02の写真は保存されていなかったムネン。
実際に見たり跨ったりしてみたけどこの形は唯一無二すぎる。実用性的には荷物をあまり積めないのでクルーザーとしては中途半端だし、地上高が低すぎて万能性もいまいちに感じるが、この強烈なキャラクターは「ああ欲しいなあ~」という漫然とした所有欲をくすぐる。このままだと大型免許取ったあとに買う最初のバイクはこいつになりそう。
とりあえず大型免許を取らないと話にならないので、そっちの方は夏にはなんとか……