ゲヱム日々是徒然

No VideoGame. No Life.

ファーストインプレッションあれこれ

先週は豊作だった。

つまんなくはないんだけど
面白くなり始めるまで3時間かかるつくりがどうなの。
序盤がつまらなすぎ&難しすぎで
ここで投げちゃう人多いんじゃないかなぁ。

オープニングイベントでルシとかのFF13用語出てきてもう頭痛い。
相変わらずユーザー置いてけぼりの専門用語満載脚本でゲップが出そう。


アクションゲーム的にも革新的なまでに糞なカメラとか
攻撃を食らってるのがわかりにくくてHPゲージから目が離せないとか
そもそも飛び道具持ち以外のキャラの存在が微妙とか
ちょっと楽しみどころが見えてこない感じ。
セーブポイントでしかキャラや装備の変更ができないとか
待機メンバーは一切成長しないとか
意図の見えない縛り仕様で評価が下がるポイントが多いのも問題な気がする。

GCから実に10年近く待った結果がつまらない内容だったらそれこそ大問題だろう。