読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲヱム日々是徒然

No VideoGame. No Life.

値下げ直前。3DS本体同時購入おすすめソフト

3DS ゲーム


せっかく値下げするんだから、発売済みでなおかつ
ウチの購入した3DSタイトルの中から簡単にピックアップしてみる。
発売日順。

詳しい感想はこちら
本当にお薦め。無双系タイトルが苦手でさえなければ何をおいても押さえて問題ない逸品。

PSPのシリーズにあまり触れてない人にオススメ。
ベタではあるが、こっちに向かって飛んで来るビームライフルとか迫力はなかなか。
質感表現のガンプラっぽさとか、きちんとセルフシャドウが落ちるとか画面的にも頑張っており
実機で動かしてみるとこれがなかなか楽しかったりします。
繰り返しますがPSP版からゲーム的な変化は皆無なので、あっちをやってる人にはちょっとお勧めしづらい。

  • キュービックニンジャ

ジャイロ機能を使って四角い忍者をゴールに導く立体系キャメルトライ。
本体をくるくる回したり、奥行きの概念があるので大きくのけぞる必要があったりと
ジャイロ操作は楽しいのですが色々と人は選びます。
ちゃんとスライドパッドでも問題なく操作できますのでご安心を。

  • アニマルリゾート 動物園をつくろう!!

現時点での3DSバーボンオブイヤー。
動物の作りこみ自体は素晴らしいの一言。
ただ、ゲームとしてはあまりにも遊びに幅がなさすぎる。
動物目当ての作業を耐えられればおすすめ。

上方見下ろしのターン制SLG
実質新規タイトルながらルールとゲームバランスがしっかり練られており、
SLGとしての面白さは保証できます。いかにも洋ゲー洋ゲーしい見た目とかシナリオとかは忘れましょう。

  • DEAD OR ALIVE Dimensions

スパ4と迷ったんですが、4ボタンでより3DSの操作性とマッチしている格闘ゲームはこっちかなと。
この密度の3D格闘ゲームが立体視オフなら60fpsでぬるぬる動く。
いかんせんDOA自体が見た目とは別のところできちんと難易度の高い格闘ゲームなので
格闘ゲームが苦手な人にはおすすめできかねますが、そうでなければぜひ一度。

詳しい感想はこちら
N64の魂を支えた傑作古典がここにある。