ゲヱム日々是徒然

No VideoGame. No Life.

GOD EATER 感想

ワゴンで1980円だったのでつい買ってきてしまったのが4月末。
通勤電車の中でコツコツやってようやくクリアしましたよっと。


自分でもなんで買ってどうしてクリアしたのか分からないくらいのモンハンフォロワーだった。
いや買ったのは安かったからだが。


ひとつだけ言えることはやっぱりウチはこういう素材収集系ゲームが苦手だということ。
ものすげえ苦労して部位破壊しつつ大型ボスを倒して入手素材がカスのみだったときの喪失感が言葉で言い表せない。


それでもなんでこのゲーム続けたかっていうとストーリーの存在が大きい。
多くのMORPGの「あなたは一山当てに来たトレジャーハンターです。じゃあよろしく」ではなく
まがりなりにも本筋となるストーリーラインが存在したと言うのはやはり意義があると思う。


これで途中から完全にプレイヤー不在になるストーリー展開でさえ無ければもっと良かったのだが。
主人公がキーマンなのはアリサ関連のイベント終了(序盤)までで、それ以降は完全に空気。
もうソーマが主人公でいいよ。


まあ歯ぎしりしながらとはいえ、購入価格の1980円分は楽しめるゲームだとは思いました。
素材収集ゲームの克服には至りませんでしたが……