ゲヱム日々是徒然

No VideoGame. No Life.

週末ゲーム報告会

ここいらで更新のペースを取り戻すべく
リハビリがてら先週購入したソフトのインプレッションでも書いておくかな。

基本的にはフラゲ時に書いたエントリ参照で。
あれからケンシロウ編を伝説、幻闘ともにクリアしたけど当時と評価に大差なし。
主人公であり操作を強要されるケンシロウが北斗神拳伝承者(笑)状態なのがこのゲームにとって大きなマイナス。
これでも一応育てば攻撃をキャンセルして緊急回避やジャンプ出来るようになるので動きのもっさりぶりに関しては多少マシになるものの
そもそも従来の無双シリーズで言うMOB武将にあたるMOB中ボス連中がどいつもこいつも
こちらの攻撃中に何時でも割り込めるスーパーアーマー持ちなのでこれがないとまずゲームにならないと言うかなんというか。
とにかくゲームスタート直後のゲームプレイの酷さは無双随一だと思います。
他にもMOB中ボス以上のクラスの敵キャラが問答無用のメガクラッシュ持ちだったり
MOB中ボスに使いこなされる南斗白鷺拳とかMOB中ボスに使いこなされる華山角抵戯とかMOB中ボスにt(ry

  • GOD OF WAR3

グラフィックと演出は本当に素晴らしい。
いや本当に素晴らしい。グラフィックと演出は。


それ以外のところがあまりにもいつものGOWすぎて特筆するところが無いのも確かだが。
実際ゲームプレイ部分はDante's Infernoの後塵を拝している部分も少なくないような。
長くて飛ばせないデモ、やたらと煩雑でうざい謎解きも健在。
これは次に電源を投入するのは少々先になりそうだ。

を、古市で購入したら中身がダンテズインフェルノ日本語版だった。
な、何を言ってるのか(ry