ゲヱム日々是徒然

No VideoGame. No Life.

斬撃のレギンレイヴ インプレ

相変わらず良いところも悪いところも素敵すぎるほどサンドロットです。本当にありがとうございました。
こういう尖った部分で一点突破なゲームは面白くても他人に勧めづらくて困ります。
ハンマー縦振りで敵を肉塊にする瞬間とか長剣横斬りで敵をまとめて真っ二つとか
大量破壊兵器で敵も建造物もまとめて真ッ平らになるとか
刹那の爽快感は素晴らしいんだけどシステム部分とかの粗さがよくも悪くも地球防衛軍
ダッシュくらいボタンでさせてくれても良いじゃないですか!
結晶の吸収範囲はもっと広くても良いじゃないですか!←これはたぶんwifiとの兼ね合い
オートセーブさせてください!
縦斬りの認識が微妙なので上下の視点移動をロックさせてください!
最初の10ステージが結構退屈です!
etcetc。


そういう細々した不満を吹き飛ばす爽快感をゲームプレイから感じ取れるかがこのゲームの採算分岐点(プレイヤー視点)かと。
まあ、小難しいことは考えずに大剣で薙ぎ払えば皆ハッピーということでひとつ。
大巨人のドタマをブチ砕くべく俺の大槌が唸りを上げる。