ゲヱム日々是徒然

No VideoGame. No Life.

MW2こもごも

やっぱり面白い。

  • 定点観測vs雪合戦。

どっちがマシかと言われたら前者のほうがだいぶマシかなぁ。
後期COD4は死因の8割は手榴弾だったし。


比較対象がWaWになると定点観測vs糞リスポンになるわけだが。
相手をキルしてリロードしているところをさっきキルした相手に撃ち殺されたときは何事かと思った。
SMGの強さが異常とも聞いたけど初期の壁抜けバグとリスポンに辟易して4に戻ったのでそっちは不明。


VIPはちょっとやってみたい。
でも防衛側のバランスをかなりきっちり考えないと糞ゲーまっしぐらなので
今後公開の予定があるならきっちり練りこんでから出して欲しいのう。
マップデザインの傾向的にも今だと防衛側が数箇所で定点するだけで完封されそうだし。


レインボーシックスシリーズだと護衛系のルールはリーダー護衛:VIP護衛の2種類があって
VIPのほうは外見変化・武器はハンドガンのみ・体力3倍で零距離ショットガンの直撃にも1発耐えるという調整で
これはなかなか面白かった。ベガスとMW2ではコンセプトやマップデザインの傾向が明確に違うので一概に比較も出来ないが。