ゲヱム日々是徒然

No VideoGame. No Life.

MODERN WARFARE 2 北米版GET

画像は後ほど。


というわけで途中で仕事を抜けて購入した北米版MW2。
早速オンを4時間ほどプレイしてみましたよ。
ソロは序盤から畳み掛けるような演出とだけ言っておく。


以下気づいたこと

  • 殺ったり殺られたりしたときに画面下に相手の名前が出るのが心地よい
  • 連続キル阻止、リベンジキルなどでEXPにボーナスが乗るようになった
  • 敵の支援機(UAVやヘリなど)の撃墜でEXPが入るようになった
  • ゲームの勝敗がK/Dで決した場合、WinningKillとしてKillCamが参加者全員に晒されるようになった(タグも見える)
  • 雪合戦化の若干の軽減'(フラグx3廃止 フラグの軌跡表示 殉教の発動条件の強化など 遠投はそのまま)
  • スタングレネードヒット時にヒットマークが出るようになった
  • マップは全体的に高低差の激しいデザインになり、待ちによる定点観測がやや有利な印象 横にも広いので8vs8くらいの規模のチーデスでは突撃プレイではなくじりじりと押していくプレイスタイルが基本になりそう
  • StoppingPowerの効果が多分変化。弾が当たっている間は移動力を奪うっぽい。
  • 各Perkごとにチャレンジが用意され、チャレンジ達成時にはそのPerkに効果が追加されるらしい。


というか国内タグで既に廃人大杉。レベル41って何だよもう。