ゲヱム日々是徒然

No VideoGame. No Life.

拾ってきたミヤホンインタビュー。


あまり目新しいことは言ってないので要点のみ。
原文はこちら

宮本:
美麗なグラフィックが悪いなどというつもりはありません。HDTVを持っているユーザーの方であれば、
美しいグラフィックで私のゲームをプレイしてみたいと思われるでしょう。
そして、我々がHDTVの普及率の上昇を見たように、ビデオゲーム任天堂のゲームが
技術の進歩とともにある、ということを見たいのだと思います。
―――しかし、私は必ずしも「美麗なグラフィックそのものがゲームの面白さになりえる」とは思いません。
なので、我々は今しばらくの間、ゲームプレイそのものの面白さの追及に集中するつもりです。
進歩した技術は、そのために用いることになるでしょう